テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
04/22 07:30
テレビ朝日 【週刊ニュースリーダー】
<今週のニュース!気になる人物トップ10>第1位・米国の乱暴な侵略行為を糾弾する北朝鮮・金正恩委員長・北朝鮮は行儀良くしろ!米国・トランプ大統領
関連動画
北朝鮮の問題、7割が「話し合い必要」 ANN世論調査(17/04/24) (再生)
核・ミサイル開発を続ける北朝鮮の問題について、7割近い人が「外交による話し合いが必要だ」と考えていることがANNの世論調査で分かりました。 調査は22日と23日に行いました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

「何もできない40年間」拉致被害者家族会が結成20年(17/04/23) (再生)
北朝鮮を巡る情勢が緊迫するなか、拉致被害者家族会が結成20年の節目に安倍総理大臣と面会し、改めて被害者の早期救出を最優先課題にするよう訴えました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

北朝鮮 米原子力空母は「太った動物」一撃で沈める(17/04/23) (再生)
23日付の北朝鮮の「労働新聞」は、朝鮮人民軍創建85年を25日に控えて論説を発表しました。そのなかで、アメリカの原子力空母を「太った動物」と表現し、「朝鮮人民軍は一撃で空母を沈める戦闘準備を整えた」と主張しています。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
04/24(月)
(NHK総合・東京[NHKニュース])
北朝鮮・あす軍創設85年・米国の圧力に屈しない姿勢を強調
北朝鮮は、4月25日を朝鮮人民軍の創設記念日と定め、あす85年の節目を迎える。
北朝鮮国営メディアは米軍の空母「カールビンソン」を中心とする艦隊が朝鮮半島周辺に向かっていることを連日非難。
きょうも朝鮮労働党の機関紙・労働新聞は「原子力空母で我々を傷つけようと考えるのは誤りで、脅しは通じない。
敵が挑発してくればせん滅的な攻撃を加える」と威嚇するなど米国の圧力に屈しないという姿勢を強調。
平壌ではきょう記念の中央報告大会が開かれる見通しで、核、ミサイル開発を加速させている金正恩朝鮮労働党委員長をたたえるとみられ、関係国は北朝鮮が6回目の核実験などを強行する可能性があるとして警戒を続けている。
軍事パレードの映像。
04/24(月)
(テレビ朝日[ワイドスクランブル])
北朝鮮・あす朝鮮人民軍創建85年・韓国・挑発行為を警戒
北朝鮮はあす朝鮮人民軍創建85年の節目を迎える。
韓国政府は、核実験などの挑発行為への警戒を続けている。
韓国国防省は記者会見で北朝鮮があす核実験を強行した場合の対応を問われ、「万全の態勢を整えている」と説明。
「挑発行為が切迫したとみられる特異な動きはない」としている。
韓国軍は朝鮮半島近海に向かっている米国原子力空母・カールビンソンとの共同訓練を協議中。
北朝鮮の労働新聞は、米国原子力空母を「太った動物」と揶揄したうえで「朝鮮人民軍は一撃で空母を沈める戦闘準備を整えた」と対決姿勢を強めている。
北朝鮮・金正恩委員長の映像。
04/24(月)
(テレビ東京[Mプラス11])
北朝鮮・平壌で米国人拘束か
韓国「聯合ニュース」など複数のメディアは23日、北朝鮮・平壌を訪問していた韓国系米国人男性が北朝鮮当局に拘束されたと報じた。
男性は中国の大学の元教授で、平壌国際空港で出国手続きの際に拘束された。
北朝鮮は米国との交渉に利用するために拘束した可能性もある。
朝鮮中央通信社、トランプ大統領、金正恩委員長、朝鮮中央テレビの映像。

テレビプレス テレビすべて

関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題
特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(政治、経済、社会)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.