テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/05/20
フジテレビ 【めざましどようび】
上野パンダ「妊娠の兆候」動物園は引き続き観察



関連動画
パンダの赤ちゃんは「女の子」 耳や目うっすら黒く(17/06/23) (再生)
パンダの赤ちゃんの性別は雌でした。 上野動物園によりますと、22日の身体検査で中国の専門家らと確認した結果、生殖器の見た目からパンダの赤ちゃんの性別が雌であることが分かりました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

パンダの赤ちゃんは雌! (再生)
上野動物園(東京都台東区)は23日、同園で12日に誕生したジャイアントパンダの赤ちゃんの性別が雌と判明したと発表した。健康状態は良好で、誕生直後に比べ体重は2倍近くに増えた。 22日に実施した3回目の身体検査の結果、体重は生後3日目の初検査時より136.9グラム増の283.9グラム、体長は同3.3センチ伸び17.6センチだった。 母親シンシン(11歳)の子育ても順調。タケノコやササの葉で栄養補給しつつ、1日当たり10回程度、授乳を続けているという。 同園の金子美香子教育普及課長は記者会見で、「赤ちゃんの状態が性別も含め全て判明した。順調に発育しており、安心している」と話した。同園は引き続き24時間態勢で母子を見守る。(公益財団法人東京動物園協会提供。動画の後半は音声がありません)【時事通信ニュース映像センター】

パンダ赤ちゃんは雌 上野動物園、性別判明 (再生)
上野動物園(東京都台東区)は23日、ジャイアントパンダの雌シンシン(11歳)の赤ちゃんについて、性別は雌と判明したことを明らかにした。22日に3回目の身体検査をし、中国から招いている専門家とともに外部生殖器を目視で確認。中国の保護研究センターにも意見を聞いた上で判定したという。記事詳細://www.47news.jp/news/2017/06/post_20170623102302.html
関連記事
06/24(土)
(NHK総合・東京[週刊ニュース深読み])
赤ちゃんパンダは「メス」
東京・上野動物園で誕生したパンダの赤ちゃんの性別はメスと確認。
映像提供:(公財)東京動物園協会。
06/23(金)
(BS1[BSニュース])
パンダの赤ちゃんはメス・順調に成長
上野動物園がきのう撮影した映像を紹介。
東京・上野動物園で今月12日に誕生したジャイアントパンダの赤ちゃんは、きのう生後3回目の身体検査を行った。
この検査で中国から招いているジャイアントパンダ保護研究センターの専門家とともに外部の生殖器が目視で確認され、保護研究センターに画像を送り意見を聞いた結果、赤ちゃんはメスと確認された。
身体測定もあわせて行われ、体重は283.9g、体長は17.6cmと順調に成長。
上野動物園教育普及課・金子美香子課長は会見で「親子の状態は安定していると考えているが、24時間態勢での観察には変わりない」と述べた。
映像提供:東京動物園協会。
06/23(金)
(NHK総合・東京[ニュース7])
パンダの赤ちゃん・メスと確認
東京・上野動物園で誕生したジャイアントパンダの赤ちゃんの性別はメスと確認された。
順調に成長している赤ちゃん。
動物園は引き続き注意深く観察する。
映像提供・(公財)東京動物園協会。

テレビプレス テレビすべて

アクセスランキング
特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(全ジャンル)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.