テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/05/20
BSフジ 【プライムニュースSUPER】
検証・北朝鮮ミサイル・米国の対北朝鮮戦略
関連動画
「最も強い表現で非難」菅長官 “北”ミサイル発射(17/05/29) (再生)
北朝鮮が29日朝早く、弾道ミサイルを発射し、日本の排他的経済水域内に落下したとみられると菅官房長官が発表しました。 菅長官によりますと、弾道ミサイルは午前5時40分ごろ、北朝鮮の東岸より発射され、日本の排他的経済水域内に落下したとみられるということです。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

「厳重に抗議」安倍総理 北朝鮮ミサイル発射で(17/05/29) (再生)
北朝鮮が29日朝早く、東部の元山(ウォンサン)付近から東に向けて飛翔(ひしょう)体を発射したことを受け、安倍総理大臣が会見しました。 安倍総理大臣:「北朝鮮が国際社会の度重なる警告を無視して挑発を続けていることは断じて許すことはできません。北朝鮮に対して厳重に抗議しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

北朝鮮の飛翔体は弾道ミサイルと断定 日本政府(17/05/29) (再生)
北朝鮮が29日朝早く、東部の元山(ウォンサン)付近から東に向け、飛翔(ひしょう)体を発射しました。日本政府は弾道ミサイルと断定しました。 韓国軍によりますと、朝早く、北朝鮮東部の元山付近から東に向けて飛翔体が発射されました。韓国軍が分析を急いでいます。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
05/29(月)
(テレビ朝日[ワイドスクランブル])
北朝鮮ミサイル発射・隠岐沖300km日本EZZ内に落下か
安倍総理は総理官邸で会見、国際社会の度重なる警告を無視して挑発を続けることは断じて許すことが出来ない、厳重に抗議した、G7で合意したとおり、北朝鮮の問題は国際社会の最優先事項、抑止するため米国とともに具体的な行動を取ると話した。
午前8時前、NSC国家安全保障会議の閣僚会合が開かれた。
菅官房長官は北朝鮮は弾道ミサイルを東方向に発射、約400km飛行し新潟県佐渡島から500km、島根・隠岐諸島から約300kmの日本海上に落下、排他的経済水域内と推定されると発表。
稲田防衛大臣も防衛省で会見を行い「弾道ミサイルの性能の技術的検証、何らかの訓練、国際社会への圧力の反発が考えられる。
現時点で付近を航行する船舶、航空機の被害は確認されていない」と話した。
05/29(月)
(テレビ朝日[ワイドスクランブル])
北朝鮮ミサイル発射・隠岐沖300km日本EZZ内に落下か
安倍総理は総理官邸で会見。
国際社会の度重なる警告を無視して挑発を続けることは断じて許すことが出来ない、厳重に抗議したと話した。
05/29(月)
(テレビ朝日[ワイドスクランブル])
ミサイル発射でNSC開催・安倍総理「北への圧力を徹底」
北朝鮮のミサイル発射を受けて日本政府はNSC・国家安全保障会議を開き、安倍総理は北朝鮮への圧力を徹底する方針を指示した。
菅官房長官は「引続き国際社会と連携しつつ北朝鮮に強く自制を求める」と話し、今回のミサイルは約400km飛行し、新潟県佐渡島から約500キロ、島根・隠岐諸島から約300キロの日本のEEZ内に落下したと明らかにした。
また谷内国家安全保障局長はきょう来日する中国の外交トップの楊国務委員と意見交換する予定。
本日の「プライムニュースSUPER」...

テレビプレス テレビすべて

関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題
特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(政治、経済、社会)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.