テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/06/20
日本テレビ 【NEWSZERO】
速報・津波の心配なし・大分南部で震度5強



関連動画
「おんたけ休暇村」で皿割れる (再生)
25日朝の震度5強の地震で、長野県・王滝村にある名古屋市の「おんたけ休暇村」では、壁の一部に亀裂が入ったり、タイルが剥がれ落ちたりする被害が出ました。 また、食堂の皿200枚も割れました。宿泊者や従業員にけがはありませんでしたが、休暇村では、もともと予定していた施設点検を早め、この日から7月6日までの休館を決めました。

高山で震度4 名古屋で震度3 (再生)
25日朝、長野県南部を震源とする地震があり、岐阜県の高山市などで震度4、名古屋市中村区や岐阜市などで震度3を観測しました。 25日午前7時2分ごろに発生した長野県南部を震源とするマグニチュード5.7の地震で、長野県王滝村と木曽町で震度5強を観測しました。 東海三県では、岐阜県の高山市、中津川市、下呂市で震度4。岐阜市や名古屋市の北区、西区、中村区などで震度3を観測しています。この地震による津波の心配はありません。 東海三県では、この地震による被害やけが人の情報は入っていません。 高山市では、鈴蘭高原に通じる県道で落石が確認されましたが、撤去作業が終わり、通行止めは解除されました。 平湯峠から乗鞍山頂畳平に向かう「乗鞍スカイライン」も、道路の安全が確認され、午前10時に通行止めが解除されました。 東海三県の高速道路に通行止めの区間は無く、東海三県の鉄道各線も平常通り運転しています。
関連記事
06/26(月)
(TBSテレビ[Nスタ])
震度5強の長野・警戒続く・観光シーズン前に影響懸念も
最大震度5強の地震から一夜明けた長野県木曽町と王滝村では、余震への警戒が続いている。
木曽町の小学校では今朝、教員・保護者などが付き添って児童が登校した。
小学校では常にヘルメットを持ち歩くように児童に指導している。
夏の観光シーズンを前に発生した地震に影響が懸念されている。
住民は今日も後片付けに追われていた。
昨日の地震後、これまでに震度1以上の揺れは41回観測されている。
原久仁男木曽町町長、住民のコメント。
国土交通省情報カメラ、三岳小学校、災害対策会議(木曽町)の映像。

テレビプレス テレビすべて

アクセスランキング
特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(全ジャンル)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.