テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/07/17
BSジャパン 【日経プラス10】
北朝鮮に軍事会談を提案
関連動画
会談提案に北朝鮮から回答なし 韓国、再度呼びかけ(17/07/21) (再生)
韓国が北朝鮮に対して南北軍事会談を21日に開催するよう提案したことに対し、これまで北朝鮮からの回答はありません。韓国側は改めて会談に応じるよう求めました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
07/21(金)
(BS1[BSニュース])
ICBMに備えハワイで対応指針策定
きょう、北朝鮮に軍の当局者同士での会談を開こうと提案していた韓国。
北朝鮮側の連絡を待っていたが、結局北朝鮮からの回答はなく改めて提案に応じるよう呼びかけていくことになった。
今月、北朝鮮が初めて発射実験に成功したと発表したICBM(大陸間弾道ミサイル)。
米国の研究グループは飛距離が最大8000キロ、アラスカとハワイが射程に入るとしたうえで、今後2年以内に核弾頭を搭載して攻撃する能力を獲得する可能性があるとしている。
射程に入ると指摘されたハワイ州の緊急事態管理局は将来の北朝鮮の核ミサイル発射に備え対応指針を策定。
それによると、住民に警戒を呼びかける警報システムを整備するとともに、緊急の対処方法を説明する冊子を作成し住民に配布。
ハワイ州は今年11月をめどに警報システムを整備し、訓練を実施する考え。
ハワイ州緊急事態管理局局長のコメント。
韓国国防省・ムンサンギュン報道官の会見。
韓国国防省の会見(ソウル)、パンムンジョム、朝鮮中央テレビの映像。
07/21(金)
(BS1[国際報道2017])
韓国提案の南北会談実現せず
韓国の文在寅政権が北朝鮮に対し、軍の当局者による会談を行うよう今日提案したが、北朝鮮からの回答はなく、対話は実現しなかった。
韓国側は軍事的な緊張緩和が平和と安定のために緊急の課題だとして、会談に応じるよう改めて求めた。
昨日付の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は、南北関係に関する論評を掲載し、従来からの主張を繰り返すに留まっている。
南北軍事境界線、板門店、朝鮮中央テレビの映像。
韓国国防省・ムンサンギュン報道官のコメント。
米韓軍事演習、米国政府に言及。
07/21(金)
(NHK総合・東京[ニュースウォッチ9])
“沈黙”の北朝鮮・対話の実現は…
韓国は北朝鮮に対話を呼びかけていた。
韓国・ムンジェイン大統領はドイツ・ベルリンで「正しい環境が整い緊張と対立の局面を転換させるきっかけになるのであれば、いつでもどこでも北朝鮮・キムジョンウン委員長と会う用意がある」と述べていた。
韓国国防省は北朝鮮に対して、軍の当局者による会談をきょう開催することを提案し「南北境界線での敵対行為を中止したい」などとしていた。
韓国・ムンサンギュン報道官は「北側は立場を明らかにしていない」と述べた。
北朝鮮は反応しなかったため、ムン報道官は「北が速やかに提案に応じることをもう一度求める」と述べた。
南北境界線・パンムンジョムの映像。

テレビプレス テレビすべて

関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題
特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(政治、経済、社会)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.