テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/07/18
日本テレビ 【Oha!4】
<ぎゅぎゅっとスポタメ>【野球】早実・2年ぶり夏の甲子園へ・怪物・清宮・圧巻の一振り
関連動画
夏の甲子園 三重代表は初の津田学園 (再生)
26日、夏の全国高校野球三重県大会の決勝が行われ、三重高校と津田学園が対戦しました。 東海3県で最初の甲子園キップの行方は? 夏の甲子園初出場を目指す津田学園と、3年ぶり13回目を狙う三重高校の対戦となった決勝戦。 先制したのは津田学園。 1回表ツーアウト3塁で4番・上下(うえした) フェンス直撃のタイムリーで1点を先制します。 さらに3回表には2人のランナーを置いてまたも4番・上下。 センターへの2点タイムリーでリードを3点に広げます。 何とか追いつきたい三重はその裏、ツーアウト3塁のチャンスで4番・大川。 ライナーでレストスタンド突き刺さるホームランで1点差に迫ります。 その後、両チーム無得点のまま最終回へ。 ここで津田学園が1点を追加しリードを2点に広げ9回裏、三重の攻撃。 再び4番・大川のタイムリーで1点差に迫りなおもツーアウト1塁。 津田学園のエース・水谷が、最後の打者から三振をとり、三重の反撃を振り切ってゲームセット。 津田学園が、悲願の夏の甲子園初出場を決めました。  「苦しい試合でしたが、なんとか勝つことができました。  もっといまから練習して成長したい。  甲子園では、まず1勝して、笑顔で校歌を歌いたい」  (津田学園 水谷翼 主将)

【HTBニュース】夏の甲子園出場を記念し「号外」パネルを贈呈 (再生)
http://www.htb.co.jp/news/北海道テレビで放送されたニュース動画です。

テレビプレス テレビすべて

特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(スポーツ)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.