テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/07/18
TBSテレビ 【はやドキ!】
<いまドキ!新聞ピックアップ>韓国・北朝鮮に軍事会談提案
関連動画
会談提案に北朝鮮から回答なし 韓国、再度呼びかけ(17/07/21) (再生)
韓国が北朝鮮に対して南北軍事会談を21日に開催するよう提案したことに対し、これまで北朝鮮からの回答はありません。韓国側は改めて会談に応じるよう求めました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
07/22(土)
(テレビ朝日[週刊ニュースリーダー])
第5位・韓国の提案は世論をあざむく行為・北朝鮮・金正恩委員長
米国・CNNテレビが、北朝鮮がICBM・大陸間弾道ミサイルか中距離弾道ミサイルの発射実験を2週間以内に行う可能性がある。
米国当局が警戒を強めていると報じた。
北朝鮮は再びミサイルを発射するのか?韓国が呼びかけている対話に応じるのか?。
07/22(土)
(テレビ朝日[週刊ニュースリーダー])
第5位・韓国の提案は世論をあざむく行為・北朝鮮・金正恩委員長
緊張状態が続く朝鮮半島情勢。
韓国政府が北朝鮮に対し、21日に板門店で南北軍事会談を提案。
韓国国防省・徐柱錫次官は「軍事的な緊張を高める一切の敵対行使を中止して、南北間の緊張を緩和していくことを提案する」と述べた。
朝鮮戦争休戦から64年。
きのうまでに北朝鮮からの回答はなく、韓国側は改めて応じるよう呼びかけた。
北朝鮮・労働新聞で「世論をあざむく行為だ」とし、韓国が米国と同盟強化をかかげ、北朝鮮の核、ミサイル開発に圧力をかける方針を堅持していることを強く非難。
北朝鮮・金正恩委員長の年齢が朝鮮中央テレビで公表された。
ラヂオプレスによると北朝鮮メディアが金委員長の年齢に言及したのは初めて。
4日にICBM・大陸間弾道ミサイルの発射実験を実施。
金委員長をたたえる詩「その夜、その明け方、その朝…」を朝鮮中央テレビで紹介。
年齢を30代であるとして、うたっている。
米国財務省は金委員長を制裁対象に指定した際、生年月日を1984年1月8日生まれとし、事実なら現在33歳。
東京・新橋、韓国・文在寅大統領、米国・トランプ大統領の映像。
一般人のコメント。
07/21(金)
(BS1[BSニュース])
ICBMに備えハワイで対応指針・策定
きょう北朝鮮に軍の当局者同士での会談を開こうと提案していた韓国。
北朝鮮側の連絡を待っていたが、結局北朝鮮からの回答はなく、改めて提案に応じるよう呼びかけていくことになった。
今月、北朝鮮が初めて発射実験に成功したと発表したICBM(大陸間弾道ミサイル)。
米国の研究グループは飛距離が最大8000キロ、アラスカとハワイが射程に入るとしたうえで、今後2年以内に核弾頭を搭載して攻撃する能力を獲得する可能性があるとしている。
射程に入ると指摘されたハワイ州の緊急事態管理局は、将来の北朝鮮の核ミサイル発射に備え対応指針を策定。
住民に警戒を呼びかける警報システムを整備するとともに、緊急の対処方法を説明する冊子を作成し住民に配布。
ハワイ州は今年11月をめどに警報システムを整備し、訓練を実施する考え。
ハワイ州緊急事態管理局局長のコメント。
韓国国防省・ムンサンギュン報道官の会見。
韓国国防省の会見(ソウル)、パンムンジョム、朝鮮中央テレビの映像。
 

テレビプレス テレビすべて

関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題
特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(政治、経済、社会)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.