テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/07/17
NHK総合 【海洋アドベンチャー タラ号の大冒険2】
太平洋横断・サンゴの危機を救え!
関連動画
日本S.フライ級タイトルマッチ 船井龍一vs奥本貴之 (再生)
叩き上げ同士のどつき合い!世界へ行くのはどっちだ?日本S.フライ級タイトルマッチ 船井龍一 × 奥本貴之://www.tv-tokyo.co.jp/boxing_170723/苦労人の船井か、それとも奥本か?世界進出を懸けたKO必至のどつき合いファイトが、この一戦だ。年前にデビューした船井は、負けを肥やしに力を付けてきた叩き上げだ。その中には、山中慎介(現世界王者)やロリー松下(東洋太平洋王者)、石田匠(日本王者)といったツワモノ達が並ぶ。27勝7敗のレコードは決して派手ではないが、渡辺会長は「間違いなく世界を獲れる逸材」と、その力を高く評価。本人も、「30年以上暮らした地元、太田区のリングで世界戦を」と意気込んでおり、この試合でもKO勝利を予告、世界進出へ決意を新たにしている。一方の奥本は、小学生時代に空手で世界大会優勝の実績をもつ天才型。何と15歳でタイのリングにあがり、デビュー2戦目には元世界王者のラタナポン・ソーウォラピンの相手に抜擢されるという、期待の大きな選手だった。だが2RTKOで敗れるとそこから苦労が始まり、苦節10年。負けの数は船井と同じ、7。だが所属の本石会長は、「ここで必ず奥本を勝たせる」と高らかに宣言。本人も、「ここを勝って世界王者になり、お金持ちになりたい」と、野望は膨らんでいる。苦労を重ねた叩き上げ同士の対決は、昭和を思い起こさせる殴り合いの好ファイトとなること必至だ。

【ダブル世界タイトルマッチ】アンダーカード| 苦労人同士の“昭和ファイト”どつき合い!日本人最強は!? (再生)
試合映像はこちら! https://www.youtube.com/watch?v=mgltjonNano【ボクシング・ダブル世界タイトルマッチ】日本スーパーフライ級タイトルマッチ「船井龍一vs奥本貴之」苦労人の船井か、それとも奥本か?世界進出を懸けたKO必至のどつき合いファイトが、この一戦だ。年前にデビューした船井は、負けを肥やしに力を付けてきた叩き上げだ。その中には、山中慎介(現世界王者)やロリー松下(東洋太平洋王者)、石田匠(日本王者)といったツワモノ達が並ぶ。27勝7敗のレコードは決して派手ではないが、渡辺会長は「間違いなく世界を獲れる逸材」と、その力を高く評価。本人も、「30年以上暮らした地元、太田区のリングで世界戦を」と意気込んでおり、この試合でもKO勝利を予告、世界進出へ決意を新たにしている。一方の奥本は、小学生時代に空手で世界大会優勝の実績をもつ天才型。何と15歳でタイのリングにあがり、デビュー2戦目には元世界王者のラタナポン・ソーウォラピンの相手に抜擢されるという、期待の大きな選手だった。だが2RTKOで敗れるとそこから苦労が始まり、苦節10年。負けの数は船井と同じ、7。だが所属の本石会長は、「ここで必ず奥本を勝たせる」と高らかに宣言。本人も、「ここを勝って世界王者になり、お金持ちになりたい」と、野望は膨らんでいる。苦労を重ねた叩き上げ同士の対決は、昭和を思い起こさせる殴り合いの好ファイトとなること必至だ。

北海道南部で激しい雨 JR函館線で土砂流入 終日運休に (17/07/22 12:00) (再生)
北海道内は大気の状態が非常に不安定となっていて、7月22日、南部を中心に激しい雨が降りJR函館線に土砂が流れ込み運休しています。 北海道付近にある前線に向かって南から暖かく湿った空気が流れ込み道南を中心に激しい雨が降りました。 この影響で函館市で住宅に浸水が3棟など、道南で11棟に浸水の被害が出ました。 住民:「一気に来た 3時に起きたらすごいことに」 大雨のピークは過ぎましたが夕方から夜にかけ、道東で、激しい雨が降る見込みで、あす朝までの24時間で、太平洋側で100ミリ、日本海側とオホーツク海側で80ミリと予想されていて、気象台は土砂災害や河川の増水に警戒を呼び掛けています。 交通にも影響が出ています。八雲町のJR函館線の野田生と落部の間で線路に土砂が流れ込み、札幌と函館の間の特急は終日運休になっています。JR北海道によりますと、50メートルほどにわたり土砂が流れ込んでいるということです。 このほかにも札幌と旭川の間の特急など、特急27本、快速・普通列車34本合わせて61本が運休しています。 また、森町の国道5号線では斜面が崩れ、土砂が流れ込み、一時通行止めとなりました。
本日の「海洋アドベンチャー タラ号の大冒険2」...

テレビプレス テレビすべて

特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(全ジャンル)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.