テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/07/18
NHK総合 【ニュース・気象情報】
新潟県と福島県で猛烈な雨 土砂災害など厳重に警戒
関連動画
岐阜県に記録的短時間大雨情報 中津川市で120ミリ(17/07/26) (再生)
気象庁は、岐阜県に記録的短時間大雨情報を出しました。中津川市付知付近で26日午後7時20分までの1時間に約120ミリの大雨が降っているとみられます。災害の発生につながるような猛烈な雨です。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
07/26(水)
(フジテレビ[ユアタイム])
岐阜で記録的短時間大雨情報
岐阜県中津川市での1時間雨量、付知町で120ミリ、加子母で100ミリと猛烈な雨が降り、記録的短時間大雨情報が2回出された。
現在、中津川市には土砂災害警戒情報が出されている。
これまでに浸水被害、土砂崩れの報告はなし。
07/26(水)
(BS1[BSニュース])
西・東日本・大気不安定・岐阜・中津川に記録的短時間大雨情報
西日本と東日本で大気の状態が不安定になり、岐阜県中津川市では、1時間に約120ミリの猛烈な雨が降ったとみられ、気象庁は、記録的短時間大雨情報を2回発表した。
このほか、九州や長野県などでも、非常に激しい雨が降っている。
岐阜県中津川市加子母付近で1時間に約100ミリ、岐阜県中津川市付知付近で約120ミリの猛烈な雨が降った。
また午後7時までの1時間には、熊本県が菊池市に設置した雨量計で59ミリ、国土交通省が長野県大桑村に設置した雨量計で56ミリの非常に激しい雨を観測。
四国や岐阜、長野ではこのあと数時間、九州北部では今夜遅くにかけて、局地的に猛烈な雨のおそれがあり、気象庁は浸水や土砂災害、増水に警戒するよう呼びかけている。
雨雲レーダー、熊本、高知・四万十市の映像。
07/26(水)
(NHK総合・東京[ニュース7])
各地で大気不安定・浸水など警戒
気象庁によると前線と湿った空気の影響で各地で大気の状態が不安定になっている。
九州で猛烈な雨が降ったほか、四国や長野県でも非常に激しい雨が降っていて低い土地の浸水や土砂災害に警戒が必要。
雨量(長野・南木曽町/国土交通省設置の雨量計、高知/県設置の雨量計、愛媛・松野町/国土交通省設置の雨量計)。
記録的短時間大雨情報:熊本市東区付近/レーダー解析。
長野・南木曽町で土砂災害警戒情報が発表。
四国、東海、長野県ではこのあと数時間、九州北部では今夜遅くにかけて局地的に雷を伴い1時間に50ミリ以上の非常に激しい雨の恐れ。
熊本、高知・四万十市、静岡・駿河区、愛知・岡崎の映像。

テレビプレス テレビすべて

特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(全ジャンル)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.