テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/07/18
日本テレビ 【NNNストレイトニュース】
新潟・福島・昨夜から記録的大雨
関連動画
“記録的大雨”秋田で被害広がる 2万人に避難指示(17/07/24) (再生)
記録的な大雨に見舞われた秋田県では、少なくとも400棟の住宅が水につかるなど被害が広がっています。 秋田県横手市大森町では、土砂崩れや橋の落下で一部の世帯が孤立しています。秋田県は22日から多い所で300ミリを超える雨が降り、雄物川や芋川が氾濫しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

秋田の記録的大雨 依然8万人に避難指示・避難勧告(17/07/24) (再生)
秋田県を襲った記録的な大雨のピークは過ぎましたが、依然として約8万人に避難指示や避難勧告が出ています。 大雨の影響で、秋田県では雄物川や芋川などが氾濫し、周辺の住宅地のほか、田んぼや畑などが水につかりました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

秋田で記録的大雨 複数の河川氾濫 冠水被害も(17/07/23) (再生)
秋田県では22日からの記録的な大雨によって各地で川が氾濫し、住宅が浸水するなどの被害が出ています。氾濫したのは少なくとも、雄物川の上流など3つの河川、5つの場所です。そして、秋田県では今も約9300世帯3万人以上に避難指示が出されています。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
07/24(月)
(日本テレビ[NEWSZERO])
梅雨前線の活動が活発に…50年に一度の記録的大雨も
各地を襲った大雨。
新潟・佐渡市では50年に一度の記録的な大雨となり、堤防が決壊するなど大きな被害が出ている。
佐渡市の小倉川では堤防が決壊。
佐渡市では畑野地区下畑・寺田で避難指示、真野地区、佐和田地区でなどで避難勧告が出された。
村上市では民家の裏山が崩れる土砂崩れが発生。
村上市山田地区でも避難指示が出された。
秋田県では記録的な大雨で浸水被害が拡大。
大仙市の雄物川では氾濫した川の水が住宅に押し寄せていた。
さらに土砂崩れも発生。
秋田新幹線も通るJRの線路の下の盛り土が崩れた。
この影響でJRは新幹線、在来線とも秋田駅~大曲駅間で運休に。
大仙市では8217世帯2万1661人に避難指示が出されている。
新潟市の映像。
提供:国土交通省。
07/24(月)
(フジテレビ[みんなのニュース])
「グイッとやって1杯を反省」秋田県知事の豪雨対応
週末、秋田県を襲った記録的大雨。
秋田県・佐竹敬久知事は雨が降り始めたおとといから私用で県外に滞在し、きのう関係機関との連絡会議を欠席。
佐竹知事は宮城・大崎市で友人とゴルフをし、メールで届く県内の注意報をしっかり確認していなかったという。
秋田県、新潟、北陸、鳥取、岡山、鹿児島県にも大雨洪水警報が出ている。
産経新聞編集委員・久保田るり子(国学院大学客員教授。
元ソウル特派員で朝鮮半島情勢に精通)のスタジオコメント。
07/24(月)
(TBSテレビ[Nスタ])
記録的大雨の秋田・浸水被害続く
記録的な大雨が降り各地で川が氾濫した秋田県では浸水の被害が続いている。
今日は新潟県で断続的な雨が降り、佐渡市では50年に一度の大雨となっている。
秋田県では今も避難指示が続いている所がある。
大仙市では1000人以上が孤立している。
住宅への被害は相次いだ。
今日は新潟県を中心に大荒れの天気となった。
小さな川は濁流になり、田んぼは水浸し。
さらに川が氾濫。
周辺住民には避難勧告も出された。
この雨は新潟市でも。
新潟県各地では大川町で1時間に35.5ミリの激しい雨となっている。
あすの夕方までの雨量は北陸で120ミリ、東北南部で90ミリ。
秋田・大仙市、新潟・佐渡市、新潟・中央区の映像。

テレビプレス テレビすべて

特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(全ジャンル)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.