テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/07/18
TBSテレビ 【ひるおび!】
<JNN NEWS>神戸5人殺傷事件・祖父の傷・凶器は孫の男の包丁か
関連動画
動機解明や裏付け急ぐ 神戸5人殺傷から1週間 (再生)
神戸市北区の5人殺傷事件は23日で1週間。兵庫県警は死亡した南部達夫さん(83)に対する殺人の疑いで、孫の竹島叶実容疑者(26)を再逮捕しており、同容疑者の行動の裏付けや動機解明を急ぐ。

警視庁、訓練全部を公開 浅草で無差別殺傷事件を想定 (再生)
2020年東京五輪・パラリンピックに向け、警視庁は20日、大会期間中に無差別殺傷事件が起きたと想定した初動対応訓練を東京・浅草の路上で行った。公道を使った大規模訓練は警視庁では初。同庁の警察官ら約500人が参加し、非常時の対応を確認した。 訓練は五輪関連施設のビル周辺で、容疑者が車で人混みに突っ込み、通行人に拳銃を発砲してビル内に立てこもったという想定。容疑者役が女性を人質にとってビルから姿を現すと、機動捜査隊員らが徐々に距離を詰め、挟み撃ちにして取り押さえた。その後、消防と連携した負傷者の救護や鑑識課による現場検証も行った。 車を使った無差別殺傷事件は平成20年6月に東京・秋葉原で発生。近年は海外でも同様のテロが発生しており、警視庁は警戒を強めている。 また鑑識課は360°のパノラマ写真を自動撮影する装置で現場を俯瞰できる写真を撮影する様子を公開した。約4mほどの高さから現場を切れ目なく見渡すことが可能になる。

公道で突発的重要事件の公開訓練 (再生)
突発的重要事件の初動対応訓練が20日、東京都台東区の雷門周辺で実施された。東京五輪・パラリンピック期間中、観光客の集まる公道での無差別殺傷事件を想定。被疑者の検挙、被害者支援活動、事件現場の鑑識活動などが公開された【時事通信映像センター】映像素材の購入はこちらから https://www2.jiji.com/f/enq/form.php?pid=kiji
関連記事
07/24(月)
(日本テレビ[news every.])
神戸5人殺傷事件で…・「アイドルに会えるとお告げ」
神戸の5人殺傷事件で容疑者の男が警察官に取り抑えられた際「アイドルに会えるとお告げがあった」と話していたことが分かった。
神戸市北区の容疑者は今月16日自宅で祖父を殺害した疑いがもたれているほか、祖母や母親など4人を殺傷したとみられている。
神戸地検は容疑者の精神状態を調べるため鑑定留置の実施を検討しているとみられる。
兵庫・有馬警察署、神戸市北区有野町、容疑者が現行犯逮捕された神社の映像。
07/24(月)
(日本テレビ[情報ライブ ミヤネ屋])
神社で逮捕の際に男が話す「アイドルに会えるとお告げが」
神戸5人殺傷事件で容疑者の男が警察官に取り押さえられた際、「神社に行けばアイドルに会えるとお告げがあった」と話していたことが分かった。
神戸地検は容疑者の精神状態を調べるため鑑定留置の実施を検討中。
兵庫・有馬警察署、神戸市北区有馬町、容疑者が現行犯逮捕された神社の映像。
本日の「ひるおび!」...

テレビプレス テレビすべて

特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(全ジャンル)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.