テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/07/18
NHK総合 【NHKニュース】
“みずから丁寧に説明し信頼回復を”



関連記事
07/28(金)
(TBSテレビ[ビビット])
“略奪不倫”・橋本市議「関係続けていきたい」2人の今後は?今井議員“親密な3日間”
略奪不倫が報じられた自民党・今井絵理子参議院議員が報道各社に謝罪文を送り「一線は越えていない」と強調した。
今井議員の相手・自民党・橋本健神戸市議もFAXコメントを送り、会見を行った。
今後の会見について、今井議員は「信頼回復を優先に、行動を律する」、橋本市議は「関係をつづけたい」と説明。
収入は、国会議員の方が神戸市議より多い。
2人の交際・アリ?ナシ?ネットアンケートでは、男性はナシ・84%、女性はナシ・75%。
橋本市議は「婚姻関係が破綻していて、恋愛は認められると認識していた」と説明。
これは、法律的には正しい可能性がある。
演出家・テレビプロデューサー・テリー伊藤は「議員の立場を守ろうとし過ぎている。
妻への謝罪がない」とスタジオコメント。
07/28(金)
(日本テレビ[Oha!4])
自民党・今井絵理子議員が釈明「略奪不倫ではありません」
自民党の今井絵理子参議院議員が橋本健神戸市議と不倫関係にあると指摘されたことを受け陳謝した。
今井は橋本から「結婚生活は破綻していて近く離婚調停になる」と聞かされ交際の申し込みがあったと明かした。
不倫関係との指摘に今井は「深く深く反省しています、今はただ頭を下げることしかできません」と陳謝。
そのうえで「断じて略奪不倫ではない」と強調した。
今後橋本との関係は信頼回復を優先に行動を律するとしている。
27日今井は自民党幹部へも謝罪に訪れた。
今井は現時点で議員辞職や離党には否定的な考えを示している。
橋本もコメントを発表。
お詫びとともに「私が積極的に今井議員に交際を迫ろうとしたもの」としている。

テレビプレス テレビすべて

関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題
特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(政治、経済、社会)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.