テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/07/18
NHK総合 【NHKニュース】
自民・民進“閉会中審査・来週24日にも開催”



関連記事
07/28(金)
(フジテレビ[バイキング])
大荒れ!閉会中審査・馳浩前文科相・生出演・加計問題・安倍首相の“疑惑”は払拭された?
「加計ありき」だっとと語る前川前事務次官に対し、自民党・青山議員は「前川参考人の印象としてそうであろうと思ったと言った。
前川の胸の中で加計ありきであって、これを一般的に言うと残念ながら思い込みと言わざるを得ない」。
1月20日に知ったと発言した安倍首相の答弁の印象について。
馳浩前文科相、東国原英夫、竹田恒泰、政治ジャーナリスト・八幡和郎、東てる美のスタジオコメント。
大臣規範、民主党政権、加戸前愛媛県知事に言及。
07/28(金)
(フジテレビ[バイキング])
大荒れ!閉会中審査・馳浩前文科相・生出演・加計問題・安倍首相の“疑惑”は払拭された?
24日、25日に行われた閉会中審査で安倍首相は「加計学園の申請が正式に認められた国家戦略特区諮問会議において、私が知るところに至った」と述べ、加計学園が特区への申請をしていることを知ったのは1月20日と答えた。
しかし、6月16日の国会答弁では、安倍首相は「国家戦略特区に申請すればわたしの知り得るところになるということ」。
安倍首相が加計学園の計画を知ったのは、2015年6月の今治市が獣医学部新設を提案もしくは、今年1月10日に加計学園が国家戦略特区に応募した時点で認識していたはずだと民進党・蓮舫議員は指摘。
今治市の職員が獣医学部新設を申請する前に官邸を訪問する時に対応したとされる柳瀬経済産業審議官(元首相秘書官)は、2015年4月2日に今もの課長と課長補佐に会ったか問われると「お会いした記憶はない」と述べた。
“記憶を整理した”と再び答弁に立ったが「今治市の方とお会いした記憶はない」。
民進党・大串議員、国会答弁、社民党・福島議員、民進党・今井議員の映像。
映像提供:テレビ新広島。
07/28(金)
(フジテレビ[バイキング])
稲田防衛相・PKO日報問題で引責辞任「報告を受けた認識は今でもない」
今後の日程について。
28日“日報問題”監察結果公表、8月1日に閉会中審査?、3日に内閣改造。
申し出があれば、稲田大臣と安倍首相は出席すると述べている。
横粂勝仁弁護士、前文部科学相・馳浩のスタジオコメント。
竹下国対委員長、山井国対委員長、石川県漁連、EEZ、水産庁、海上保安庁に言及。

テレビプレス テレビすべて

関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題
特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(政治、経済、社会)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.