テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/08/14
日本テレビ 【Oha!4】
米仏首脳が電話会談・対北朝鮮で協力を確認
関連動画
米中の軍制服組トップ会談 中国は軍事的手段を否定(17/08/18) (再生)
中国軍とアメリカ軍の制服組トップが会談し、北朝鮮問題について中国側が「軍事的手段は選択肢になり得ない」とアメリカ側を牽制(けんせい)しました。 中国軍の范長竜中央軍事委員会副主席は、北京を訪問中のアメリカ軍のダンフォード統合参謀本部議長と会談しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

日米「2+2」終了 北朝鮮問題などで協力強化(17/08/18) (再生)
アメリカのトランプ政権発足後、初めて開かれた日米の外務・防衛閣僚による協議「2+2」が終了し、北朝鮮問題などへの対応での協力強化を確認しました。 ティラーソン米国務長官:「北朝鮮の昨今のICBM(大陸間弾道ミサイル)などの発射は容認できない挑発だ。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

日米関係「揺るぎない」 ハガティ大使 成田で会見 (再生)
米国のウィリアム・ハガティ新駐日大使が17日午後、来日した。成田空港での記者会見で、核・ミサイル問題で緊張が続く北朝鮮情勢を踏まえ「日本と米国は揺るぎない絆で結ばれている。日米友好と、素晴らしい同盟を深めていきたい」と述べ、日米同盟の一層の強化に意気込みを示した。
関連記事
08/18(金)
(TBSテレビ[あさチャン!])
緊迫・韓国大統領「レッドラインだ」北朝鮮を強くけん制
韓国では文在寅大統領が就任100日を迎えた。
文大統領は「大陸間弾道ミサイルに核弾頭を搭載して武器化することはレッドライン」と北朝鮮を強くけん制。
その上で「朝鮮半島での軍事行動は韓国だけが決められる。
戦争は必ず防ぐ」と話した。
韓国・ソウルの映像。
08/18(金)
(NHK総合・東京[おはよう日本])
緊迫・米韓合同軍事演習へ
北朝鮮による弾道ミサイル発射計画を巡り、朝鮮半島情勢が緊迫している中、来週月曜日から米国軍と韓国軍による定例の軍事演習が行われる。
出石直解説委員が「金正恩委員長とトランプ大統領が激しい言葉による挑発を繰り返している。
北朝鮮ののど元で演習が始まる。
緊張が高まる恐れがある」とスタジオで述べた。
08/18(金)
(TBSテレビ[あさチャン!])
韓国・文大統領・徴用工「解決済み」覆す
韓国の文在寅大統領はきのう就任100日目の記者会見を行った。
北朝鮮問題にも言及したが、日本統治時代に朝鮮半島から動員された徴用工について、日本企業への個人請求権は消滅していないとする見解を示した。
かつて両国間で、この問題は1965年に国家間で解決済みと結論付けていて、その見解を覆すもの。
日本政府は直ちに抗議。
2005年廬武鉉政権下で徴用工については日本政府への追加補償要求は困難としていたが、2012年、韓国の最高裁が元徴用工の個人請求権は消滅していないと判断し、影響が広がった。
廬武鉉政権では文大統領も側近として関与している。

テレビプレス テレビすべて

関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題
特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(政治、経済、社会)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.