テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/08/14
日本テレビ 【ZIP!】
<NATSU?NAVI>北海道・世界遺産知床・大自然&グルメを堪能!
関連動画
“カンボジア水道研修”市長に報告 高校生対象に初実施 (17/08/17 18:30) (再生)
海外での水ビジネスを進める北九州市。人材育成のため初めて実施した海外研修に参加した高校生が、北橋市長に報告に訪れました。北橋市長を訪れたのは今月、カンボジアの水道事情を学ぶ研修に参加した高校生6人です。6人は浄水場の見学などを通じ、首都プノンペンで安全な水道水が提供できるようになった歴史や北九州市の技術支援について理解を深めました。一方、世界遺産アンコールワットがあるシエムレアプ州は深刻な水不足で、多くの家庭が水質の悪い地下水を利用している現状も目の当たりにしました。【参加した高校生】「安全で美味しい水が常に手に入ること、清潔な環境が整っていることが、当たり前ではないことを意識して水を使うことができることの一つだと思う」6人は10月に行われる環境啓発イベントで研修の成果を発表します。

【CBC News】熊野古道「山の日」に登山客でにぎわう (再生)
「山の日」の11日、三重県の世界遺産・熊野古道には、朝から登山客が大勢訪れています。 世界遺産・熊野古道は、古くから信仰されてきた熊野三山への巡礼の道です。 なかでも、三重県尾鷲市と紀北町を結ぶ馬越峠(まごせとうげ)は、ヒノキ林に囲まれた美しい石畳が3.5キロにわたって続く、人気のコースです。 「山の日」の11日、この馬越峠には、朝から豊かな自然を求める登山客が大勢訪れています。  「東京から来ました」  「きれいです。自然豊かで。はじめて来ました」   (登山客) 訪れた人たちは、都会よりも涼しい山の空気に触れながら、楽しい祝日を過ごしていました。(11日12:08)

テレビプレス テレビすべて

特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(全ジャンル)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.