テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/08/14
テレビ朝日 【グッド!モーニング】
<情熱まとめグッド!スポーツ>【野球】親子の悲願“甲子園で1勝”息子に待望の一打・父も興奮
関連動画
珍しいB級グルメNO.1は何だ!?「対決アンテナショップ!! B級グルメ甲子園BOX」 8/27(日)『所さん お届けモノです!』【TBS】 (再生)
日曜ごご5時 『所さん お届けモノです!』 8月27日放送予告「対決アンテナショップ!! B級グルメ甲子園BOX」☆番組公式サイト http://www.mbs.jp/otodokemono/■番組内容テーマは「対決アンテナショップ!! B級グルメ甲子園BOX」今、大人気のアンテナショップ。そこには、珍しいB級グルメがいっぱい。各県代表のB級グルメを紹介し、NO.1を決定します。ゲストは、つるの剛士。つ目の箱に入っているのは「究極素材のパン」こちらは茨城のアンテナショップから。納豆のイメージが強い茨城県ですが…届いたのは、誰もが一度は食べたことがあるであろう菓子パン。18年連続生産量日本一のあるモノを贅沢に使った、その究極たる理由とは!?続いて2つ目は、讃岐うどんで有名な香川県から。届いたのはうどん…ではなく「パリパリを楽しむ極上ジューシー肉」実は50年以上も歴史があるというご当地グルメ。出演者一同、その濃厚な旨みを堪能。うどんにも負けない隠れた絶品グルメが登場!!そして3つ目は、北海道から「手づかみで味わう愛され麺」が届きます。札幌で愛されているソウルフードで知らない人はいないほどの人気のB級グルメ。冷たくても美味しい!? 袋のまま食べられるB級グルメとは!?乞うご期待!!■出演者◇MC:所ジョージ◇アシスタント: 新井恵理那◇集荷係:田中卓志(アンガールズ)◇ゲスト:つるの剛士

開成高が俳句甲子園2連覇 準優勝は愛知・幸田 (再生)
高校生が俳句の出来栄えや鑑賞力を競う第20回「俳句甲子園」の決勝戦が20日、松山市で開かれた。私立開成高(東京)が愛知県立幸田高を破り、2年連続10度目の全国優勝を果たした。

衝撃の今!! 一流アスリートが勝てなかった人 大追跡SP 8/27(日)『消えた天才』【TBS】 (再生)
日曜よる6時30分 『消えた天才』 8月27日放送 予告動画■番組内容【貴乃花が唯一勝てなかった天才K 】“平成の大横綱” 貴乃花には小中学時代に唯一勝てなかった男がいた。貴乃花の中学時代の公式戦戦績はなんと…40勝1敗。その1敗を付けた男にして、貴乃花から「中学横綱」の称号を奪い取った男が、知られざる天才K。数多くの相撲部屋からのスカウトを受けながら、天才Kはプロの世界へは進まなかった…いったい、なぜ天才Kは大相撲の世界に行かなかったのか。そして今何を!?【桑田真澄がPL学園で勝てなかった同期の天才T 】元巨人の大エース桑田真澄。甲子園では「KKコンビ」として1年生からエースとして活躍したスーパースター。そんな桑田が高校入学当初、「絶対に勝てない」と思った同期の天才Tがいた。桑田は言う「KKコンビではなく、本当はTKコンビだった。」しかし、ある “事件” によってTはマウンドに挙がることが困難な状況に…桑田の人生を大きく左右させた天才Tとは!?【日本人として唯一!五輪の陸上100mで1位通過した天才】年東京五輪で「予選1位通過」という日本史上初の快挙成し遂げた天才しかしその男は24歳でプロ野球に衝撃の転向! そんな規格外の天才は今!?【松井秀喜の「5打席連続敬遠」の影に隠れた天才M 】実はこの大会で甲子園史上最高の投手が誕生していた!!その天才はプロ野球から誘いがあったにも関わらずプロ入りを拒否…何故プロに行かなかったのか!?【 “腰パン騒動”から7年…スノーボード界の天才K 】年バンクーバー五輪で、腰パン姿のスノーボーダーがバッシングの対象に。天才Kは今、ある舞台で世界一になっていた! “騒動” の真相テレビ初告白【箱根駅伝史上最高のランナー】大学1年の箱根駅伝で衝撃デビューを飾った山の神。しかし華々しい大学生活を送った後、表舞台で活躍せず陸上を引退…今は衝撃の転身を遂げていた! 箱根の壮絶な裏側テレビ初告白■出演◇MCバナナマン(設楽統/日村勇紀)◇ゲスト恵俊彰 三田寛子 篠原信一 ホラン千秋 澤部佑 吉岡里帆◇VTRゲスト桑田真澄 槙原寛己 新庄剛志 瀬古利彦 野村克也 岩崎恭子
関連記事
08/23(水)
(日本テレビ[ZIP!])
【野球】夏の甲子園準決勝・HR記録更新
夏の甲子園準決勝で32年ぶりに広陵・中村奨成が大会最多HR記録を更新。
第97回全国高校野球選手権大会準決勝:広陵(広島)12-9天理(奈良)。
1大会最多HR記録はPL学園・清原和博が1985年委記録した5本だった。
中村は17打点で大会記録を更新。
10安打7打点の活躍で広陵を10年ぶりの決勝進出に導いた。
中村は「もっともっと打って、誰にも追いつけないような記録を作りたい」とコメント。
高校通算107本塁打の早稲田実業の怪物・清宮幸太郎と新怪物・中村「どっちがスゴイ?」を野球ファンに聞いた。
決勝に向けて中村は「優勝して広島に帰りたい」とコメント。
甲子園球場、1985年・第67回大会の映像。
写真:日刊スポーツ/アフロ、日刊ゲンダイ/アフロ。
08/23(水)
(フジテレビ[めざましテレビ])
【野球】伝説誕生!甲子園でHR新記録
夏の全国高校野球選手権大会・準決勝・広島・広陵-奈良・天理が行われた。
広陵・捕手・中村奨成は、この試合までは4試合18打数12安打4HRだったが、この試合中、大会最多第6号HRを打ち、32年ぶりの新記録となった他、大会通算17打点で新記録となった。
試合結果は広陵12-9天理で、広陵が10年ぶりの決勝戦進出となった。
決勝は、広陵-埼玉・花咲徳栄。
広陵・大谷聖は「日本一になれるように、決勝もしっかり太鼓叩きます」、中村奨成は「今のままで満足したくないんで、明日ももっともっと打って、誰にも追いつけないような記録を作りたい」とコメント。
08/23(水)
(TBSテレビ[あさチャン!])
【野球】広陵・中村奨成6号新記録・新怪物
第99回全国高校野球選手権大会。
広島・広陵高校・中村奨成が準々決勝までに打ったホームランは4本。
1大会の最多ホームラン記録としては1985年にPL学園・清原和博が打ち立てた5本。
中国放送・坂上俊次アナウンサーは「初めて中村に会ったときは松葉杖だった。
次に見たのは県大会の時に右手首にデッドボールを受けて負傷していたがもしかすると右手が上手く使えない中でスイングの精度が上がったのかもしれない。
けがをする度に強くなる印象」と話した。
また広陵・中村奨成は「狙ったら打てないのでチームの勝利のために打てたらいいなという感じ」と話した。
広陵12-9天理。
中村奨成は32年ぶりに最多本塁打記録を6本に更新した。
その他の試合結果。
花咲徳栄9-6東海大菅生。
U-18日本代表・早稲田実業・清宮幸太郎は中村奨成について「いろいろな記録を塗り替えて本当に頼もしい」と話した。
甲子園決勝は広陵高校vs花咲徳栄。
本日の「グッド!モーニング」...

テレビプレス テレビすべて

特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(スポーツ)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.