テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
08/14 08:15
フジテレビ 【とくダネ!】
本気度は?トランプ大統領・北朝鮮と危険な応酬
関連動画
北ミサイル製造にロシアの影!?ウクライナ関与か(17/08/16) (再生)
ロシアが支援しているのでしょうか。北朝鮮のミサイルに旧ソ連の技術が使われていることが分かりました。きょうは、北朝鮮に対するロシアの狙いについて考えます。 北朝鮮の一連のミサイル開発を巡り、緊迫した状態が続く米朝関係。予想を上回るスピードで進化する北朝鮮のミサイル技術。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

米朝、衝突回避へ探り合い 軍事演習控え、予断許さず (再生)
北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が米領グアム沖へのミサイル発射計画の留保を示唆、対立が先鋭化する一方だった米朝がぎりぎりで踏みとどまったとの見方が出ている。米高官らも対話の意思を強調、衝突回避の糸口を探る。しかし米韓両軍は北朝鮮が強く反発する合同指揮所演習を21日から予定通り行う構えで、予断を許さない。

追加の“経済制裁”始まる中 中朝国境の街に変化は(17/08/16) (再生)
グアムへのミサイル発射を巡り、緊張の度合いを増している北朝鮮情勢ですが、ここにきて双方から「様子見」「対話」との発言も出てきています。これは一体、何を意味するのでしょうか。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
08/16(水)
(NHK総合・東京[ニュースチェック11])
米国国務省“対話の用意あるがまずは非核化に向けた行動を”
北朝鮮・金正恩朝鮮労働党委員長。
国営メディアは弾道ミサイル発射計画について「米国の行動をもう少し見守る」と述べたと伝えた。
朝鮮中央テレビ。
米国国務省は「対話の用意がある」との立場を改めて示す一方、“まずは非核化に向け行動に踏み出す行動が必要”と強調した。
またトランプ大統領は「金正恩委員長はとても賢い選択をした。
別の選択は壊滅的で受け入れられないものになっただろう」とツイッターに投稿。
■7月外国人旅行者数・最高に中国ビザ発給要件緩和で。
08/16(水)
(NHK総合・東京[ニュースチェック11])
北朝鮮ミサイル予告受け・中国・四国でJアラート訓練
北朝鮮はグアム島周辺に向けて弾道ミサイル発射計画を検討していると発表し島根、広島、高知の3県を飛行ルートとして予告。
政府は万が一に備えるため中国四国地方の9県を対象にJアラート・全国瞬時警報システムを使用した緊急情報の送受信訓練を近く行う方針を固めた。
政府はあす全国の都道府県の担当者を対象に緊急時の対応を確認する説明会を開催。
08/16(水)
(テレビ東京[ワールドビジネスサテライト])
北朝鮮・金正恩委員長は「賢い決断をした」
北朝鮮・金正恩朝鮮労働党委員長がグアム周辺への弾道ミサイル発射を保留する構えを見せたことを受け、米国・トランプ大統領はツイッターで「非常に賢い決断をした」と投稿。
一方、日本と米国の外務、防衛担当閣僚による安全保障協議委員会、いわゆる2プラス2に出席するため河野外務大臣と小野寺防衛大臣が米国へ出発した。
日米2プラス2は、トランプ政権発足後は初めてで、北朝鮮のミサイル対応などを議論するとみられる。
成田空港の映像。

テレビプレス テレビすべて

関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題
アクセスランキング
特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(政治、経済、社会)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.