テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/08/14
BSジャパン 【Newsモーニング・サテライト】
<きょうの株価材料>スズキ・中国に小型SUV
関連動画
コンテナからヒアリ300匹 女王アリも含まれるか 中国から陸揚げ16個のうち1個 福岡市 (17/08/18 17:30) (再生)
福岡市の博多港で先月見つかったヒアリについて、その後、ヒアリが混入していたコンテナが特定され、中からおよそ300匹のヒアリが確認されました。福岡市東区のアイランドシティにあるコンテナターミナルで先月21日、ヒアリ数十匹が見つかりました。環境省によるその後の調査で、中国の南沙港から陸揚げしたコンテナ16個のうち、内部にヒアリが混入している可能性があるコンテナ1個が特定されました。そして今月17日、コンテナの中を調べたところ、およそ300匹のヒアリが見つかりました。そのうちおよそ20匹は生きている状態で、すぐに殺処分されました。また死骸の中からは、種類は特定できないものの、女王アリとみられるアリも発見されたということです。環境省はヒアリが定着している可能性は低いとしていますが、ほかのコンテナにもヒアリがいないかコンテナの所有者などに確認を求めています。

「遠く見ていて標識見落とした」外国人運転レンタカー 自転車列に突っ込む 4人重軽傷 北海道 (17/08/18 10:35) (再生)
8月17日午後、北海道洞爺湖町で自転車でツーリング中の大学生の列に軽乗用車が突っ込む事故で、運転の男性が「遠くを見ていて標識を見落とした」と話していることがわかりました。 事故があったのは、洞爺湖町の交差点です。 17日午後2時30分ごろ、一列に並んで走行中だった大学生の自転車の列に、道路左側から左折してきた軽乗用車が突っ込みました。 この事故で自転車5台のうち4台が巻き込まれ男子大学生4人が搬送、うち1人が右鎖骨を骨折し、ほかの3人は軽傷です。 現場は、信号機のない交差点で軽乗用車側に一時停止の標識がありました。 車はレンタカーで、警察によりますと、運転していた京都府に住む中国籍の男性会社員(37)は「遠くを見ていて標識を見落とした」と話しているということです。

自転車の列 外国人運転レンタカー突っ込む 大学生4人重軽傷 北海道洞爺湖町 (17/08/17 19:21) (再生)
8月17日午後、北海道洞爺湖町の交差点で、ツーリング中の大学生の列に乗用車が突っ込む事故があり、4人病院に搬送され、うち1人は骨折の重傷です。 事故があったのは、洞爺湖町成香の道道と町道の交わる交差点です。 きょう午後2時30分ごろ、1列で走っていた5台の自転車の前から2番目に、交差点を曲がってきた乗用車がぶつかり、後続の3台も巻き込まれました。 この事故で、男子大学生4人が病院に搬送され、うち1人が骨折の重傷、3人が軽傷です。 車はレンタカーで、旅行に来ていた中国国籍の会社員の男性(37)が運転していました。 現場は、信号機のない交差点で、乗用車の側に一時停止の標識がありました。 警察は、運転手の男性から事故の状況を詳しく聞き、原因を調べています。
本日の「Newsモーニング・サテライト」...

テレビプレス テレビすべて

特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(全ジャンル)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.