テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/08/14
BS朝日 【News Access】
お盆休み・各地で水の事故が相次ぐ
関連動画
★お天気キャスター解説★ あす19日(土)の天気 (再生)
8月19日(土)の全国の天気をウェザーニュースキャスターの松雪彩花がお伝えします。今日は西日本では日差しが届きましたが、東、北日本では広く傘の出番がありましたね。暑さが続き、関東でも5日ぶりの真夏日となりました。明日は西日本や東海、甲信で晴れて厳しい暑さです。お出かけには熱中症対策が必須です!北陸から北日本では雲が多くなりますので、傘を持って外出して下さい。そして関東では強まる雨に注意が必要です。雷を伴う恐れもあるため、大きな傘が安心です。お盆休みが明けても、また週末がやってきます♪帰省や遠出していた方も多いと思いますので、ゆっくり過ごすのもいいかもしれませんね。それでは皆さん素敵な週末をお過ごし下さい♪

【CBC News】東海道新幹線のUターンラッシュ始まる (再生)
東海道新幹線は15日、お盆のUターンラッシュのピークを迎えています。 「おばあちゃんとおじいちゃん家に遊びに来ました。いい思い出になったから良かった」 「私が単身赴任で名古屋にいて、夏休みに入って子ども達が遊びに来た。」 「レゴランドやリニア・鉄道館に行きました」(利用客) 東海道新幹線は、15日がUターンラッシュのピークで、JR名古屋駅のホームは、お盆休みをふるさとなどで過ごした人たちの姿が見られました。 JR東海によりますと、午前中は、下りの名古屋発博多行き「のぞみ95号」で、自由席の乗車率が90%となったのが最高で、特に目立った混雑は、みられなかったということです。 午後からは、上りの指定席がほぼ満席となっていて、混雑はこれから本格化する見込みです。(15日11:52)

パンダ名前募集 約25万件に (再生)
生後2カ月を迎えた東京・上野動物園の赤ちゃんパンダの名前募集が締め切られ、今回初めて行ったインターネット経由の応募だけで25万件近い応募があったことが分かりました。 これまで最も多かった1986年のトントンの時は27万件で、それを上回るとみられています。14日に公開された最新映像では、まだ立ち上がることはできませんが、前足を使いよちよちと動いたり、後ろ足も使って上手に方向転換したりする姿を見せています。 生後1週間の時と比べると体が白と黒のふんわりとした毛で覆われるようになり、すっかりパンダらしい姿になりました。上野動物園によりますと、11日の身体検査で体重は3キロを超え、順調に成長しているということです。 上野動物園の福田豊園長は「これからパンダの特徴がどんどん子どもに現れてきて、かわいさが増していくと思う。ミニパンダみたいな状況なので、さらに“パンダ力”を増してかわいい姿が見られるといいなと思う」と語りました。 一方、母親のシンシンは引き続き、パンダ舎の産室で1日中、赤ちゃんパンダと共に過ごしていて、1日に2、3回程度授乳をするなどして過ごしているということです。 上野動物園はお盆休み中とあって多くの親子連れが訪れ、赤ちゃんパンダの公開を待ちわびていました。来園者は「テレビで見て、ふわふわしていてかわいいと思った」「子どもと誕生日が1週間違い。一緒に成長を見守りたい」などど話していました。 赤ちゃんパンダの名前は9月下旬ごろに発表される予定で、その姿を見られるのは12月ごろになる見込みです。

テレビプレス テレビすべて

アクセスランキング
特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(全ジャンル)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.