テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/08/14
TBSテレビ 【ひるおび!】
Uターンラッシュ・高速道路・きょうからピーク
関連動画
Uターンラッシュがピーク 鉄道や空も混雑 (再生)
お盆を古里や行楽地で過ごした人たちのUターンラッシュが15日、ピークを迎えた。羽田空港や東京駅は大きな荷物を抱えた家族連れや旅行客で混雑し、高速道路も30キロ近い渋滞となった。新幹線も東京に向かう上り列車の指定席はほぼ満席となり、東京駅のホームは家族連れなどで混雑した。また、航空各社によると、羽田に向かう空の便は多くが満席。混雑は分散傾向にあり、15~16日のほか、19~20日にかけても混む見込みという。記事詳細://www.47news.jp/news/2017/08/post_20170815172806.html

【CBC News】東海道新幹線のUターンラッシュ始まる (再生)
東海道新幹線は15日、お盆のUターンラッシュのピークを迎えています。 「おばあちゃんとおじいちゃん家に遊びに来ました。いい思い出になったから良かった」 「私が単身赴任で名古屋にいて、夏休みに入って子ども達が遊びに来た。」 「レゴランドやリニア・鉄道館に行きました」(利用客) 東海道新幹線は、15日がUターンラッシュのピークで、JR名古屋駅のホームは、お盆休みをふるさとなどで過ごした人たちの姿が見られました。 JR東海によりますと、午前中は、下りの名古屋発博多行き「のぞみ95号」で、自由席の乗車率が90%となったのが最高で、特に目立った混雑は、みられなかったということです。 午後からは、上りの指定席がほぼ満席となっていて、混雑はこれから本格化する見込みです。(15日11:52)

帰省客Uターンピークで交通機関混雑 博多駅では見送り 福岡空港は帰国ラッシュ (17/08/15 12:10) (再生)
お盆をふるさとや海外で過ごした人たちのUターンラッシュが15日ピークを迎え、交通機関はそれぞれ朝から混雑しています。このうちJR博多駅は、ふるさとで楽しい思い出を作った家族連れや見送る人たちで混み合いました。【見送りに来た男性】「(次会えるのは?)正月です。今度はどれくらい大きくなっているのかが楽しみ」【帰省していた子供】「(おばあちゃん家で)ラジコンとこま回しして遊びました。おばあちゃんも気分良く遊んでくれて良かった」JR西日本によりますと、東京や新大阪行きの新幹線の混雑は15日がピークで、指定席は、ほぼ満席となっています。一方、福岡空港の国際線ターミナルには、韓国やシンガポールなど各地からの便が到着すると、スーツケースやおみやげを持った旅行客が続々と降り立ちました。【シンガポールから帰国した人】「シンガポールではプールに入って楽しかったです」【ベトナムから帰国した人】「明日からまた現実に戻って頑張ります」航空各社によりますと、福岡空港の帰国ラッシュは15日と16日、そして20日がピークとなる見込みです。
関連記事
08/18(金)
(TBSテレビ[Nスタ])
ピーク日に出発・・・なのに快適?
お盆の高速道路渋滞について。
2つの家族に密着。
柳澤一家。
柳澤理紀、妻・知佳、長男・立志、次男・祐馬、三男・大梁の5人家族。
牧野と同じ、静岡県静岡市から横浜市まで約160キロの道のりを帰る。
違うのは出発の日。
柳澤が選んだのはUターンラッシュのピークの15日。
これが正解。
高速道路の渋滞のピークは空や鉄道のピークよりも少し早い傾向がある。
柳澤一家は午前11時に出発した。
順調に高速を走るが、出発から1時間、3男が退屈してきた。
その後も1人でしゃべり続ける3男。
今度は次男が数字を数え始めた。
お父さんイライラがピークに。
一家は足柄サービスエリアで休憩。
ここまでは順調。
いよいよ渋滞に突入。
ここでお得情報。
渋滞は左端を走った方が速く抜けられるという。
順調に渋滞を抜けた。
学生時代からの交際を経て結婚した柳澤夫婦。
今ではやんちゃな男の子が3人。
午後6時すぎ、横浜の自宅に到着。
渋滞情報を事前に調べ予定から2時間遅れの到着で済んだ。
ネクスコ中日本ドライブアドバイザー・花房秀樹のコメント。

テレビプレス テレビすべて

アクセスランキング
特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(全ジャンル)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.