テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/08/14
TBSテレビ 【ひるおび!】
「ミサイルが通過する」と名指しの高知県に…
関連動画
撮った!絶滅のニホンカワウソ? 対馬で追跡調査(17/08/17) (再生)
絶滅したとされるニホンカワウソが生き残っているかもしれません。ニホンカワウソは毛皮を目的とした乱獲や環境破壊の影響などで数を減らし、1979年の高知県での目撃を最後に30年以上、生存が確認できないことから、2012年に絶滅種とされました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

なかなか遺産「前浜掩体群」 (再生)
高知県南国市の史跡「前浜掩体群」。戦争中に高知海軍航空隊が、航空機の格納庫として製造した。練習機の「白菊」や攻撃機の「一式陸攻」が格納されていたという。同市は1基を公園として整備。平和を訴える遺産として保存しているまた幅40mの俺体には蔦が絡み、中には農具が置かれていた。企画「なかなか遺産」のてんてん系として取材。動画で紹介する。29年7月下旬取材 by しんさんわーくす

北朝鮮ミサイル対応で陸自高知駐屯地にPAC3配備 (再生)
北朝鮮が米軍基地のある米領グアム島周辺の海域を狙ってミサイルを撃つと警告したことを受け、政府は8月12日、グアムに向けたコースを外れて誤って日本に落ちてきた場合を想定し、地上配備型迎撃ミサイル「PAC3」を陸上自衛隊の高知駐屯地(高知県)に配備した。

テレビプレス テレビすべて

関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題
アクセスランキング
特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(政治、経済、社会)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.