テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/08/14
フジテレビ 【FNNスピーク】
米軍制服組トップが韓国大統領と会談へ



関連記事
08/18(金)
(TBSテレビ[あさチャン!])
緊迫・韓国大統領「レッドラインだ」北朝鮮を強くけん制
韓国では文在寅大統領が就任100日を迎えた。
文大統領は「大陸間弾道ミサイルに核弾頭を搭載して武器化することはレッドライン」と北朝鮮を強くけん制。
その上で「朝鮮半島での軍事行動は韓国だけが決められる。
戦争は必ず防ぐ」と話した。
韓国・ソウルの映像。
08/18(金)
(テレビ朝日[グッド!モーニング])
徴用工「解決済み」を覆す・韓国大統領「個人に請求権」
韓国・ムンジェイン大統領は昨日、就任100日の記者会見で「日本統治時代に朝鮮半島から動員された徴用工の日本企業への個人請求権は消滅していない」とする見解を示した。
請求権問題は1965年の日韓請求権協定で解決済みとする日本の立場と相いれないだけでなく、徴用工の補償は同協定で解決済みと結論付けた韓国政府の見解まで覆すものだ。
韓国・ソウルの映像。
08/17(木)
(TBSテレビ[Nスタ])
米朝・韓国大統領「レッドライン近づく」日本あすJアラート訓練
韓国では文在寅大統領が就任100日目を迎えた。
文在寅大統領は融和姿勢は崩さないとしたものの北朝鮮を強く牽制した。
就任演説で「(ICBMに)核弾頭を搭載することがレッドラインだ。
徐々に近づいている」、朝鮮半島有事については「朝鮮半島での軍事行動は韓国だけが決められる」とコメント。
日本国内ではきょう都道府県担当者に向けた弾道ミサイル発射対応説明会が行われた。
島根県の担当者のコメント。
あす中国四国地方では9県の全市町村を対象にJアラート訓練が行われる予定。
日本時間の今夜には小野寺防衛大臣ら日米の外務防衛の閣僚による会議「2プラス2」が開催され、北朝鮮情勢がテーマとなる。
韓国・ソウル、東京・千代田区、高知県、金正恩委員長の映像。

テレビプレス テレビすべて

関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題
アクセスランキング
特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(政治、経済、社会)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.