テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/09/13
BS1 【BSニュース】
マスコット応募作品の審査・本格的に開始
関連動画
“脱線車両と接触”運輸安全委が調査 JR直方駅 重大インシデント (17/09/19 18:37) (再生)
18日、JR直方駅で営業運転前の電車が脱線した事故。国の運輸安全委員会の調査官が現地入りし、運転士の対応などについて詳しく調べています。【記者】「18日、列車が脱線した現場です。これから、国の運輸安全委員会の担当者が調査に入ります」18日午前5時20分ごろ、JR直方駅の構内で、営業運転前の普通電車が車止めに衝突し脱線しました。運転士のブレーキ操作のミスが原因とみられています。すぐに他の列車に対し緊急停止の措置が取られなかったため数分後、隣の線路を通過した列車が脱線した車両と接触する事態となりました。こうした状況が重大インシデントにあたるとして、国の運輸安全委員会は現地に鉄道事故調査官を派遣し、本格的な調査を始めました。調査は20日までの2日間で、脱線事故当時の状況や運転士、指令所の対応などについて詳しく調べ、結果は、1年をメドにまとめることにしています。

ドラフト1位で入団した男たち…野球とは別の新たな道とは?? 9/23(土)『バース・デイ』【TBS】 (再生)
土曜ごご5時 『バース・デイ』 9月23日放送予告かつてドラフト1位でプロ野球の世界へ飛び込んだ男たち。西武ライオンズで、あの清原の背番号「3」を継承し将来を期待されていた男。そして、東京六大学野球で最多連勝記録の16連勝を飾り、五輪でも金メダルを獲得した男。ドラフト1位という輝かしい野球人生をスタートさせた彼らも、現在、野球とは別の第2の人生を歩んでいる。彼らが選んだ新たな道とは?☆番組公式サイト http://www.tbs.co.jp/birth-day/☆ディレクターによる取材の裏話や見どころは公式Facebookで! https://www.facebook.com/tbs.birthday■番組コンセプトこの『バース・デイ』は本格的なドキュメンタリーを志向しつつ、明確なコンセプトを大事にしたいと考えています。番組タイトルの『バース・デイ』とは、毎年、巡ってくる誕生日のことではありません。夢を抱き、戦いに挑み、過酷な現実に直面した者たちに訪れる、“人生に刻まれた、忘れられない大切な一日”その忘れられない一日を番組では『バース・デイ』と呼び、毎回、番組で取り上げる主人公が新しい自分に生まれ変わる瞬間を紹介していく番組です。

石坂浩二に聞く 年齢を重ねても「記憶力」を維持する秘訣とは!? 9/23(土)『サワコの朝』【TBS】 (再生)
土曜あさ7時30分 『サワコの朝』 9月23日のゲストは、俳優の石坂浩二。☆番組公式サイト http://www.mbs.jp/sawako/■番組内容ゲストは、俳優の石坂浩二さん。高校時代は演劇部に所属し、通行人役のエキストラとしてドラマに出演したこともあるという石坂さん。その後プロデューサーの石井ふく子さんと出会い本格的にテレビデビュー。人気俳優としての地位を不動のものにしていった石坂さんに、TBSドラマ「おかあさん」をはじめ、当時のドラマ出演時の思い出をうかがいます。さらには、美術品から数学まで多方面に精通し、博識なことでも知られる石坂さん。年齢を重ねても「記憶力」を維持する秘訣とは!? 石坂さんの絶えず旺盛な好奇心の原点にサワコが迫ります!!

テレビプレス テレビすべて

アクセスランキング
特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(スポーツ)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.