テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/09/13
BS日テレ 【深層NEWS】
金正恩委員長・制裁反発「全面的に排撃する」
関連動画
「大惨事招く」・・・正恩氏に“リトル”付け非難(17/09/23) (再生)
アメリカのトランプ大統領は演説で、北朝鮮の李容浩(リ・ヨンホ)外相が太平洋での水爆実験に言及したことについて「とてつもない大惨事を引き起こす」と述べました。 トランプ大統領:「リトルロケットマン(金正恩委員長)よ、米国は本気だ。なぜなら他の選択肢はないからだ。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

トランプ大統領 金委員長は「正気でない」と非難(17/09/23) (再生)
アメリカのトランプ大統領は自身のツイッターで、北朝鮮の金正恩委員長を「正気でない男」だと非難しました。 北朝鮮への独自制裁を決めたトランプ大統領は22日、自身のツイッターに「国民を飢えさせ、殺すこともいとわない正気でない男は、かつてない試練を受けるだろう」と書き込みました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

トランプ氏演説に怒り 平壌市民、金氏声明を支持 (再生)
北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長がトランプ米大統領の国連演説を非難し「史上最高の超強硬対応措置」を表明する声明を発表したと伝えられた22日、平壌市民らは演説に対する怒りをあらわにし、声明への支持を強調した。
関連記事
09/23(土)
(NHK総合・東京[ニュース7])
北朝鮮で反米集会・対決姿勢を鮮明に
北朝鮮・金正恩朝鮮労働党委員長と米国・トランプ大統領の激しい言葉の応酬が続いている。
北朝鮮は米国への対決姿勢を鮮明にしている。
朝鮮労働党の中央委員会本部や国防省に当たる人民武力省で反米集会が開かれた。
リミョンス軍総参謀長が「金委員長を傷つけようとする敵のわずかな動きでも捉えれば即座に打ち砕く。
世界は米国の悲劇的な終末をしかとみることになる」と演説した。
09/23(土)
(NHK総合・東京[ニュース7])
米国・トランプ大統領・北朝鮮・金正恩委員長激しい応酬
北朝鮮・金正恩朝鮮労働党委員長と米国・トランプ大統領の激しい言葉の応酬が続いている。
ニューヨーク・国連総会でトランプ大統領が「米国が同盟国を守らざるを得ない場合、北朝鮮を完全に破滅させるしか選択肢はない」。
金委員長は声明で「史上最高の超強硬な対応措置の断行を慎重に考慮する」と強く反発。
トランプ大統領から「ロケットマン」と揶揄され金委員長は「老いぼれ、ごろつき」と反発。
さらにトランプ大統領が「マッドマン」と激しく批判。
北朝鮮・李容浩外相は太平洋上での水爆実験の可能性に言及。
朝鮮中央テレビ。
平壌の映像。
09/23(土)
(NHK総合・東京[NHKニュース])
北朝鮮・反米集会で米国への対決姿勢鮮明に
北朝鮮・金正恩朝鮮労働党委員長が米国・トランプ大統領の国連総会の演説に強く反発する「史上最高の超強硬な対応措置の断行を慎重に考慮する」との声明を発表したことを受けて、朝鮮労働党の中央委員会本部や国防省にあたる人民武力省で反米集会が開かれ北朝鮮の国営メディアによると人民武力省ではリミョンス軍総参謀長が「金委員長を傷つけようとする敵のわずかな動きでも捉えれば即座に打ち砕く。
世界は米国の悲劇的な終末をしかとみることになる」と米国への対決姿勢を鮮明にした。
金委員長の声明について李容浩外相は「おそらく水爆実験を太平洋で行うことになるのでは」と述べ威嚇を強めている。
朝鮮中央テレビ。
朝鮮労働党機関紙「労働新聞」。
ニューヨークの映像。

テレビプレス テレビすべて

関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題
特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(政治、経済、社会)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.