テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/09/13
BS1 【BSニュース】
【プロ野球】大谷翔平・大リーグ移籍が濃厚に
関連動画
会見でプロ志望を表明する早稲田実高の清宮幸太郎選手 ドラフト1位で競合は必至 (再生)
東京・早稲田実高の清宮幸太郎選手が、プロ志望届を出す意向を明らかにした。9月22日、同校で記者会見を開き、「ひとつずつ夢のステージが上がっていくことを感じ、この3年間で次の夢に挑戦すべきだと感じました。目標は早実の先輩である王貞治さん。ずっと憧れを持って野球をやってきた。(プロ野球通算最多本塁打記録の)868本を目指せる選手になりたい」と語った。

ドラフト1位で入団した男たち…野球とは別の新たな道とは?? 9/23(土)『バース・デイ』【TBS】 (再生)
土曜ごご5時 『バース・デイ』 9月23日放送予告かつてドラフト1位でプロ野球の世界へ飛び込んだ男たち。西武ライオンズで、あの清原の背番号「3」を継承し将来を期待されていた男。そして、東京六大学野球で最多連勝記録の16連勝を飾り、五輪でも金メダルを獲得した男。ドラフト1位という輝かしい野球人生をスタートさせた彼らも、現在、野球とは別の第2の人生を歩んでいる。彼らが選んだ新たな道とは?☆番組公式サイト http://www.tbs.co.jp/birth-day/☆ディレクターによる取材の裏話や見どころは公式Facebookで! https://www.facebook.com/tbs.birthday■番組コンセプトこの『バース・デイ』は本格的なドキュメンタリーを志向しつつ、明確なコンセプトを大事にしたいと考えています。番組タイトルの『バース・デイ』とは、毎年、巡ってくる誕生日のことではありません。夢を抱き、戦いに挑み、過酷な現実に直面した者たちに訪れる、“人生に刻まれた、忘れられない大切な一日”その忘れられない一日を番組では『バース・デイ』と呼び、毎回、番組で取り上げる主人公が新しい自分に生まれ変わる瞬間を紹介していく番組です。

「ぜひ日本一勝ち取る」 広島37年ぶり2連覇で緒方監督 (再生)
プロ野球セ・リーグで優勝へのマジックナンバーを「1」としていた広島が18日、兵庫県西宮市の甲子園球場で行われた2位阪神との24回戦に3―2で勝ち、1980年以来37年ぶりの2連覇で8度目の優勝を決めた。就任3年目の緒方孝市監督が、歓喜の輪の中心で胴上げされた。試合終了後、神戸市内のホテルで緒方監督や菊池涼介内野手ら5人が記者会見した。

テレビプレス テレビすべて

特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(スポーツ)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.