テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/10/10
TBSテレビ 【ゴゴスマ~GOGO!Smile!~】
北朝鮮の内情・金正恩が妹の婿探し“3高”どころじゃない?きょう北朝鮮の重要記念日・ミサイル挑発あるのか?

Globali 海外メディア
北朝鮮、習国家主席の長期政権樹立に畏敬の念から中国共産党大会開催を祝福(?)【米・韓国メディア】
北朝鮮、核実験場が「山疲労症候群」の可能性
北朝鮮のハッカー集団、台湾の銀行を狙ったサイバー攻撃に関与の可能性
北朝鮮の乗馬クラブ
北朝鮮、米東海岸に到達可能なICBMの完成までは米と交渉の意思なし



関連記事
10/19(木)
(フジテレビ[みんなのニュース])
韓国・統一省の調査によると、金正恩の今年の現地視察が公開されたのは今月17日までに75回。
去年の同時期と比べると24回減少しており、ICBM(大陸間弾道ミサイル)の開発に集中していると指摘した。
米国・トランプ大統領への批判を続ける北朝鮮。
韓国・国家情報院は去年10月、「金委員長は極度に恐れ警護を強化中」、今年6月には「米国軍の偵察を避け、夜明けに活動。
移動には幹部の車を利用している。
地方へ視察に向かう際には自分のベンツではなく、幹部にプレゼントしたレクサスに乗っている」と報じている。
北朝鮮宣伝動画サイト、米国・トランプ大統領、米国韓国合同軍事演習(韓国国防省)、ミャンマー(北朝鮮の外務大臣)、マレーシア・クアラルンプール(金正男殺害時)の映像。
10/19(木)
(フジテレビ[とくダネ!])
5年に1度開かれる中国共産党大会がきのう開幕。
中国共産党・習近平総書記の演説は3時間半の異例の長さ。
地下鉄や高速鉄道の警備が例年以上に厳しかった。
北京市内では宅配サービス、ドローンや模型飛行機の飛行、体育館やスポーツジムでの活動が禁止。
北朝鮮・朝鮮労働党中央委員会が中国共産党大会に祝電を送った。
共同通信社元平壌支局長・磐村和哉によると2012年の時の3分の1の量に短くなっていて、前回あった伝統的な朝中親善、兄弟的な中国人民という言葉がなくなり、両国の関係が冷え込んでいるのが分かる。
胡錦濤、江沢民、金正恩委員長の映像。
10/19(木)
(TBSテレビ[あさチャン!])
中国で共産党大会が開幕。
北朝鮮は朝鮮中央放送で「朝鮮労働党中央委員会は中国共産党第19回大会を熱烈に祝賀する」との祝電を送った。
前回の祝電には今回なかった関係の親密さを謳う文言が入っていた。
今月25日に決まるチャイナセブンの人事で北朝鮮との向き合いが見えてくるという。
共同通信社編集委員・磐村和哉は「序列3位の張徳江は唯一北朝鮮とのつながりが深い。
この人が勇退となると朝鮮半島情勢に詳しい人が新しいチャイナセブンの中に入るのかがポイントになる」、東京福祉大学国際センター長・遠藤誉は「中国がどんなに呼びかけても金正恩委員長の方が一切それに応じないことに関して、中国は愛想を尽かして、中朝首脳会談は習近平政権誕生以来1回も行われていない」とコメント。

テレビプレス テレビすべて

関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題
特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(政治、経済、社会)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.