テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/10/12
テレビ朝日 【ワイドスクランブル】
緊迫!北朝鮮・小野寺防衛大臣「来月中旬・米国が厳しい対応」

Globali 海外メディア
北朝鮮、習国家主席の長期政権樹立に畏敬の念から中国共産党大会開催を祝福(?)【米・韓国メディア】
北朝鮮、核実験場が「山疲労症候群」の可能性
北朝鮮のハッカー集団、台湾の銀行を狙ったサイバー攻撃に関与の可能性
北朝鮮の乗馬クラブ
北朝鮮、米東海岸に到達可能なICBMの完成までは米と交渉の意思なし



関連記事
10/19(木)
(テレビ朝日[グッド!モーニング])
先週沖縄で民間地に緊急着陸し炎上した米国軍の大型輸送ヘリが、飛行を再開。
小野寺防衛大臣も遺憾の意を表明。
CH53は東村高江の民間の牧草地に緊急着陸・炎上。
米国軍は「安全な運航に戻る準備が整った」としている。
小野寺五典防衛大臣は「誠に遺憾だ」とコメント。
米国海兵隊広報は「CH53Eは信頼性のある航空機」と電話コメント。
牧草地の所有者・西銘晃は「説明してください」とコメント。
ジャーナリスト・増田ユリヤは「説明を待っているだけという姿勢に私達も歯がゆい思い」とスタジオコメント。
沖縄県宜野湾市、防衛省の映像。
取材協力:琉球朝日放送。
日米地位協定について言及。
10/19(木)
(テレビ朝日[グッド!モーニング])
米国・海兵隊は、沖縄で不時着、炎上したヘリコプターCH53と同型機の飛行を再開。
事故からわずか1週間で飛行を再開したことについて、「安全な運航に戻る準備が整った」としている。
事故原因についての説明はなく、小野寺防衛大臣は遺憾の意を表明。
事故現場となった牧草地の所有者は「まず『説明してください』ということ」とコメント。
沖縄県と沖縄防衛局は、現場周辺の放射線量調査の結果、異常な値はなかったと発表。
沖縄・普天間基地、東村高江の映像。
小野寺防衛大臣、牧草地の所有者・西銘晃のコメント。
10/18(水)
(テレビ朝日[報道ステーション])
事故原因の説明も、事前連絡もされないまま飛行再開したCH53。
今日はオスプレイも繰り返し飛行訓練を行った。
事故現場では、機体の撤去作業が進められているが、日米地位協定が壁となって、日本側は現場検証ができていない。
沖縄・東村・高江区長らが米国軍基地を抗議のため訪れた。
しかし、事故原因について、言及はなかった。
沖縄・東村高江区・仲嶺久美子区長は事故原因についての言及は「ないです。
区民もショックを覚えている」と述べた。
沖縄・東村・高江、宜野湾市・普天間基地、防衛省、オスプレイ、米国軍基地の映像。
牧草地の所有者のコメント。
ジャーナリスト・後藤謙次のスタジオコメント。
小野寺防衛大臣の会見。
映像提供:視聴者。
トランプ政権、ペンタゴン、在日米軍、北朝鮮に言及。
米国海兵隊広報は再発防止策について「その質問には回答できない」と電話コメント。
本日の「ワイドスクランブル」...

テレビプレス テレビすべて

関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題
特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(政治、経済、社会)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.