テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/10/12
NHK総合 【ニュースウォッチ9】
米国・トランプ大統領・過激発言どこまで・北朝鮮には

Globali 海外メディア
北朝鮮、習国家主席の長期政権樹立に畏敬の念から中国共産党大会開催を祝福(?)【米・韓国メディア】
北朝鮮、核実験場が「山疲労症候群」の可能性
北朝鮮のハッカー集団、台湾の銀行を狙ったサイバー攻撃に関与の可能性
北朝鮮の乗馬クラブ
北朝鮮、米東海岸に到達可能なICBMの完成までは米と交渉の意思なし
関連動画
トランプ大統領は反論 兵士遺族に“配慮欠く発言”(17/10/19) (再生)
アメリカのトランプ大統領が戦死した兵士の妻に「本人は何に参加したか分かっていた」と発言したとされ、配慮に欠けるとして批判の声が上がっています。 民主党・ウィルソン下院議員:「はい、トランプ大統領は言いました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
10/19(木)
(テレビ朝日[スーパーJチャンネル])
北朝鮮の労働新聞は、米国と韓国の合同軍事演習について「危険極まりない軍事的挑発だ」と非難する委員会声明を伝えた。
そのうえで米韓に対して「予想外の時刻に予想外の攻撃に直面する」と威嚇した。
一方、一面では金正恩委員長が妻と平壌の靴工場を視察し「どこに出しても遜色のない製品を生産しなければならない」と指摘したと伝えている。
原子力空母「ロナルドレーガン」、米国・トランプ大統領の映像。
法政大学教授・萩谷順は「米韓合同軍事演習は毎年やっている定時のもの。
北朝鮮ではいよいよ米国に到達するICBMを手に入れる最終段階にきているため対話は絶対にしたくない。
これが偶発的衝突にならないとは言い切れない」とスタジオコメント。
  

テレビプレス テレビすべて

関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題
特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(政治、経済、社会)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.