テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/10/13
フジテレビ 【みんなのニュース】
福井1区・稲田元防衛相vs2人の新人



関連記事
10/18(水)
(BS11[報道ライブ INsideOUT])
拓殖大学総長・元防衛相・森本敏は「北朝鮮が米国のいかなる場所にも核を搭載した弾道ミサイルで脅威を与えることが出来るという力を米国に確信させることにより北朝鮮が核保有国であるというステイタスを維持しよう。
そのようなステイタスを維持することで米国と対等な立場で交渉も取引も出来る。
日本の国民の生命や財産、身体に重大な影響を与える事態には至っていないと言える。
常に持っている機能を3つ同時に統合して使う。
統合とは、陸海空の機能を1つの指揮系統の元で機能を発揮させることである。
国の防衛をするためには矛と盾の両方の機能が必要」とスタジオコメント。
元海上自衛隊自衛艦隊司令官・香田洋二は「緊急避難、正当防衛という形で落ちそうな場合に限って、24時間自衛隊が撃ち落とす体制を取っている。
一番重要なことは、憲法にいかに従うかという事である」とスタジオコメント。
資料・安全保障・北朝鮮対応を巡る・各党の主張(自民党、希望の党、立憲民主党、日本維新の会、共産党、公明党、日本のこころ、社民党)、防衛政策の基本(防衛省ホームページより抜粋)。

テレビプレス テレビすべて

関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題
特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(政治、経済、社会)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.