テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/10/14
BS1 【BSニュース】
神戸製鋼・出荷先500社の対応が焦点
関連動画
神戸製鋼 不正発覚後も管理職らが隠蔽行為(17/10/21) (再生)
神戸製鋼所は一連の不正が発覚した後、管理職らが会社の自主点検の際に不適合製品の検査データを報告せず、隠蔽していたと発表しました。 神戸製鋼所・梅原尚人副社長:「改めておわび申し上げます」 隠蔽が発覚したのは、山口県の押出工場です。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

神鋼 JISで法令違反 管理職が不正隠蔽 厚板でもねつ造 (再生)
神戸製鋼所は20日、日本工業規格(JIS)の法令違反に相当すると認められる銅管製品のデータ改ざんがあったと発表した。一連の不正を自主点検する過程で、管理職を含む従業員が不正を隠蔽する行為もあった。厚板の加工を手掛ける子会社の神鋼鋼板加工では、新たに測定データを捏造する不正も見つかったと明らかにした。記事詳細://www.47news.jp/news/2017/10/post_20171020172317.html
関連記事
10/21(土)
(BS朝日[News Access])
神戸製鋼所は一連の不正が発覚した後、管理職らが会社の自主点検の際に不適合製品の検査データを報告せず隠蔽していたと発表した。
隠蔽が発覚したのは山口県・押出工場。
また子会社の銅製品がJIS規格を満たさず法令違反の疑いを指摘され子会社の秦野工場が立ち入り検査を受けていた。
経済産業省は隠蔽について、新たに外部の専門家のみで調査を行うように指示した。
東京都港区の映像。
神戸製鋼所・梅原尚人副社長のコメント。
10/21(土)
(TBSテレビ[JNNニュース])
神戸製鋼所・梅原尚人副社長の謝罪会見。
隠蔽が行われていたのは山口県のアルミや銅製品を製造する工場。
社内調査で不正が見つかっていたにも関わらず管理職らは報告せず発覚を免れていた。
また銅製品を生産する神奈川・秦野市の工場がJISの認証機関の立入検査を受けたことを明らかにした。
認証機関から品質管理体制に問題との指摘を受けていたとのこと。
10/21(土)
(TBSテレビ[ニュースバード])
製品のデータ改ざんを行っていた神戸製鋼所は、きのう会見で新たな不正があったと発表した。
新たに問題が発覚したのは、子会社で製造した厚板加工品。
社内調査に管理職含む社員が協力しなかったケースもあったという。
またJISの認証機関がグループの工場に立ち入り検査に入ったことも明らかにした。
神戸製鋼所側は「立ち入り検査を受けている工場の体制が十分でない」と判断され、法令違反になるとの認識を示した。
東京・港区での会見、神奈川・秦野の映像。

テレビプレス テレビすべて

特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(全ジャンル)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.