テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/10/14
日本テレビ 【ウェークアップ!ぷらす】
夫婦死亡…容疑者は過失
関連動画
アパート侵入 10代女性 下着姿 盗撮 49歳農水省臨職の男逮捕 「画像拡散」投函も 北海道 (17/10/17 10:30) (再生)
北海道江別市のアパートに侵入し、女性の下着姿などを撮影するなどしたとして、農林水産省の臨時職員の男が10月16日、逮捕されました。 住居侵入などの疑いで逮捕されたのは、農水省・動物検疫所の臨時職員、月館彰人容疑者(49)です。 月館容疑者は2017年6月、江別市にあるアパートに侵入し10代の女性をデジタルカメラで盗撮して、数日後にその画像を女性の郵便受けに投函するなどした疑いがもたれています。 郵便受けには画像とともに「引っ越さないこと、守らないと。画像拡散」と書かれた紙も一緒に投函されていましたが、調べに対し月館容疑者は「紙は投函していない」と一部容疑を否認しています。 現場周辺では、同様の被害が複数報告されていて、警察は余罪があるとみて調べを進めています。

女子高生に体当たり・・・「もう一度襲いたくなった」(17/10/16) (再生)
男は「もう一度、襲ってみたくなった」と供述しています。 高山一弥容疑者(21)は1月に埼玉県西部の路上で、自転車で帰宅中の女子高校生に体当たりして倒したうえ、「おとなしくしろ」などと脅して近くの畑に引きずり込み、暴行した疑いが持たれています。女子高校生にけがはありませんでした。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

走り屋たちに“ユニバ裏” USJ近くで集団暴走(17/10/16) (再生)
USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)近くでドリフト走行を繰り返していました。 河野弘明容疑者(33)ら10人は2月、大阪市此花区の市道をサーキットに見立てて改造車を運転し、集団でドリフト走行を繰り返すなどの暴走行為をした疑いが持たれています。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
10/17(火)
(TBSテレビ[ビビット])
東名高速で夫婦が死亡した事故を受け、自動車用品店ではドライブレコーダーが飛ぶように売れている。
東名高速の事故では、福岡県在住の容疑者が過失運転致死傷などの疑いで逮捕された。
この事故も、ドライブレコーダーが逮捕の決め手となった。
それを受け、ドライブレコーダーが注目されている。
スーパーオートバックス東京ベイ東雲では、ドライブレコーダーは15~20種類販売、価格は約1万円~5万円。
スーパーオートバックス東京ベイ東雲カーライフアドバイザー・浮田義之は「女性客も増えている、売り上げは前年比300%超」と話した。
車の前を後ろを撮ることができ、あおり運転など後ろからの衝突も撮影可能な物もある。
最新ドライブレコーダー「ダクション360」は、刺客になりやすい横方向からの飛び出しや後方からの追い抜きも逃さず撮影できる。
危険運転対策は、ネットで評判。
「刺青柄アームカバー」、「ドライブレコーダー録画中」ステッカーは、効果がある。
i運転トラブルは相次いでいる。
愛知・弥富市では男性2人がトラブルになり、乗用車にはなられて重軽傷を負った。
埼玉・新座市では、東京・立川市の容疑者が逮捕された。
容疑者は、軽自動車に追い越されて腹を立て、約5kmを10分あまり追跡。
相手の車を鉄パイプで殴り壊した。
容疑者は「相手が割り込んできたと思った。
カッとなった」と供述している。
運転中に報復行為に出る運転手は、ロードレイジ=怒れる運転者と呼ばれている。
あおり運転の動画を紹介。
接触事故になったケースもある。
運転中の怒りが問題になっているのは、日本だけではない。
中国では、運転トラブルによる暴行事件が社会問題になっている。
運転中に暴行をする人は、中国では「路怒族」と名付けられている。
あおり運転は2009年から厳罰化され、3か月以下の懲役または罰金(高速道路)。
運転中に煽られた経験を持つドライバーは、半数以上(JAFインターネット調査より)。
警視庁によると、道路交通法違反・車間距離不保持で摘発されたのは7625件(去年)、高速道路での違反が約9割。
筑波大学心理学・湯川進太郎准教授が、運転手が起こりやすくなっている理由について解説。
車の運転には、人が怒りやすい状況がそろっている。
那加自動車学校(岐阜・各務原市)では、感情コントロール講習が行われている。
自動車事故(提供:東神観光バス)、福岡・中間市、福岡県警折尾署、JAFメディアワークス提供、危機車両ドラレコ記録、「ダクション360」(提供:カーメイト)、YouTube・ドライブレコーダー、中国動画投稿サイト・中国・四川省、人民網、東京・新宿、静岡・足柄サービスエリアの映像。
10/16(月)
(TBSテレビ[NEWS23])
今年6月、東名高速の追い越し車線ではワゴン車に乗った夫婦が犠牲となった。
逮捕された容疑者は車の進路を妨害して追い越し車線に停車させトラックに追突させた疑いがもたれている。
愛知・弥富市の国道では男性同士が運転をめぐってトラブルに。
2人は車を降りてセンターライン側で1人が馬乗りになっていたところ後ろからきた乗用車にはねられ重軽傷を負った。
埼玉・新座市では交通トラブルから相手の車のミラーを鉄パイプで叩き割ったとして男が逮捕された。
10/16(月)
(フジテレビ[みんなのニュース])
交通トラブルをめぐる事故がまた起きた。
きょう午前2時前、愛知・弥富市の国道で男性2人が後続車にひかれ重軽傷を負った。
運転していた男性2人は交通トラブルをめぐって口論となり、追い越し車線でけんかを始めたという。
その後1人が馬乗りの状態となり、後ろから来たワゴン車にはねられた。
乗用車の男性は約3m引きずられ重傷。
トラック運転手の男性も右肩を脱臼した。
埼玉・和光市でも男性が運転する車に追い越されたことに腹を立てた男が約10分間にわたり追い回した上、停車した車のドアミラーを鉄パイプでたたき割った疑いで自称建設作業員の男が逮捕された。
容疑者は容疑を認めている。
先週には神奈川・東名高速下り線で、夫婦の車を妨害し追い越し車線に無理やり停車させた上、多重事故を引き起こし死亡させた疑いで容疑者が逮捕されている。
埼玉・新座市(ドアミラーを割った現場)、容疑者の車の映像。
本日の「ウェークアップ!ぷらす」...

テレビプレス テレビすべて

特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(全ジャンル)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.