テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/10/14
BSジャパン 【ワールドビジネスサテライト】
各党インタビュー「経済政策を問う」・日本のこころ・中野代表・党の存続は?



関連記事
10/23(月)
(日本テレビ[Oha!4])
きのう行われた衆議院選挙で自民・公明の与党が現段階で合わせて312議席を獲得し大勝した。
自民党は283議席、公明党は29議席となり合わせて憲法改正の国会発議に必要な3分の2上回る312議席を獲得した。
野党は立憲民主党が52議席を獲得し大躍進となった。
希望の党は8議席減らし49議席だった。
日本共産党は12議席と苦戦、日本維新の会は9議席と不振、社民党は1議席、日本のこころは議席0だった。
野党系無所属候補などが23議席を獲得した。
台風などの影響を受け九州地方などの一部地域は開票作業がきょう行われる。
獲得議席は現在も未確定。
自民党・安倍晋三総裁、公明党・山口那津男代表、立憲民主党・枝野幸男代表、希望の党・小池百合子代表、民進党・前原誠司代表のコメント。
沖縄・南大東島、安倍、山口、枝野、小池、前原の映像。
10/23(月)
(NHK総合・東京[おはよう日本])
第48回衆議院選挙は、小選挙区と比例代表の合わせて5議席を除く460議席の配分が決まった。
自民党は単独で選挙前議席に迫るとともに、公明党と合わせて憲法改正の発議に必要な全議席の3分の2を上回る312議席を獲得して圧勝。
野党側は、立憲民主党が選挙前の3倍を超える議席を獲得して躍進し、野党第1党になることが確実になった。
現在の獲得議席は、自民党283、希望の党49、公明党29、共産党12、立憲民主党54、日本維新の会9、社民党1、日本のこころ0、新党大地0、無・他23。
10/22(日)
(BS1[BSニュース])
きょう投票が行われた衆議院選挙は自民党、公明党両党は衆議院で絶対安定多数となる261議席に達した。
自民党と公明党で3分の2をうかがう情勢。
各党の獲得議席:自民党、希望の党、公明党、共産党、立憲民主党、日本維新の会、社民党、日本のこころ、新党大地、無所属他。
衆院勢力。
安倍首相は「今回の勝利については謙虚に向き合わなければならない。
憲法改正は国民投票で決まるので国民の皆さまの理解が深まっていくことが大切。
建設的な議論をしていくことが必要」、立憲民主党・枝野代表は「国民の声をしっかりと受け止めることができるのかを第一に進んでいきたい」とコメント。
新潟5区・泉田裕彦(自民党)、香川5区・玉木雄一郎(希望の党)、佐賀1区・原口一博(無所属)のコメント。
原発に言及。

テレビプレス テレビすべて

特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(政治、経済、社会)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.