JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年11月25日(土)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/10/19
NHK総合 【おはよう日本】
岡山・中国自動車道・路肩に避難・女性2人はねられ死亡
関連動画
中朝結ぶ“友好の橋”一時閉鎖 北朝鮮の補修作業で(17/11/25) (再生)
中国東北部の丹東と北朝鮮を結ぶ鉄橋が一時的に閉鎖されることになりました。北朝鮮が橋を補修するためだということです。 中国外務省は、丹東に架かる「中朝友好の橋」を北朝鮮が補修するため、近く一時的に閉鎖されると発表しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

中国で輸入関税引き下げへ 国内消費戻す狙いか(17/11/24) (再生)
中国政府は、来月から食品や家電、日用品など一部の輸入関税を引き下げると発表しました。日本での「爆買い」を抑えるといった狙いがあるとみられます。 中国財政省によりますと、来月1日から187品目の平均輸入関税を17.3%から7.7%に引き下げます。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

ピアノの即興演奏をドローン撮影し岡山の魅力発信 ピアニスト・山地真美さん (再生)
岡山県内の名所や名跡での即興演奏を動画配信しているピアニストがいる。岡山市出身の山地真美さん。「五感で感じて弾くことで土地の魅力をより曲にこめられる」との思いで、岡山の情景を曲に変えて発信している。 今月7日、山地さんは、所属する事務所を運営している内田智明さんと一緒に、総社市内にある国指定の名勝「豪渓」を訪れた。周辺を散策し、撮影場所に選んだのは、紅葉の渓谷を流れる清流のそば。大きな岩に電子ピアノやスピーカーを設置した。 演奏をドローンで撮影し、インターネット上で配信するのは内田さんの役割だ。内田さんがドローンの準備を始めると、山地さんは情景に思いをめぐらせながら作曲を始めた。 約30分後、優しいピアノの音色が、清流の音と一緒に心地よく聞こえてきた。レコーディングは3分ほどで終わり、その後、ドローンの映像を撮るために何度も演奏を繰り返した。
本日の「おはよう日本」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組