JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年11月25日(土)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/10/19
TBSテレビ 【ひるおび!】
<JNNニュース>北朝鮮・6日ぶり動静・金正恩・履物工場視察

Globali 海外メディア
関連動画
中朝結ぶ“友好の橋”一時閉鎖 北朝鮮の補修作業で(17/11/25) (再生)
中国東北部の丹東と北朝鮮を結ぶ鉄橋が一時的に閉鎖されることになりました。北朝鮮が橋を補修するためだということです。 中国外務省は、丹東に架かる「中朝友好の橋」を北朝鮮が補修するため、近く一時的に閉鎖されると発表しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

「北朝鮮から来た」8人保護 (再生)
秋田県警は24日、同県由利本荘市で国籍不明の男性8人を保護したと発表した。8人は「北朝鮮から来た」と話しているといい、同市内の岸壁に漂着した木造船1隻も見つかった。小此木八郎国家公安委員長は同日の閣議後記者会見で「男性らは『北朝鮮から漁のために来たが、船が故障して漂着した』と話している」と述べた。 小此木氏らによると、23日午後11時25分ごろに「(船の係留施設の)本荘マリーナに不審者がいる」と110番があり、秋田県警が同市内で8人を保護した。県警によると、朝鮮語のような言葉を話しており、健康状態に問題は無いとみられる。県警は事情を聴くなどして、詳しい状況を調べている。【時事通信映像センター】映像素材の購入はこちらから https://www2.jiji.com/f/enq/form.php?pid=kiji

北朝鮮から木造船漂着 男性8人保護、秋田の海岸 (再生)
23日午後11時半ごろ、秋田県由利本荘市の海岸付近に不審者がいると近くの住民から110番があった。県警由利本荘署員が駆け付け、船舶係留施設「本荘マリーナ」で、外国のものとみられる船が漂着しているのを発見。木造船で男性8人が乗っており「北朝鮮から来た」と説明しているという。記事詳細://www.47news.jp/news/2017/11/post_20171124051603.html
関連記事
11/25(土)
(テレビ朝日[スーパーJチャンネル])
国連安保理北朝鮮制裁委・元専門家パネル委員・古賀勝久は「北朝鮮は今、外貨獲得の手段が非常に限られている。
中国の漁船に漁業権を与え、自国(北朝鮮)の近海で漁をさせる。
漁業権の付与による外貨収入源が非常に北朝鮮にとって重要になる」とコメント。
この為、北朝鮮の漁船は日本海を目指さなければならない。
北朝鮮の漁師らは黄金海と呼ぶ日本海の中でも非常に豊富な漁場である大和堆で操業しているとみられる。
古賀勝久は「大和堆で漁をする事は、金正恩委員長の事実上の命令として漁民に下されている」とコメント。
秋田・由利本荘市の映像。
映像提供:全国イカ釣り漁業組合。
11/25(土)
(テレビ朝日[スーパーJチャンネル])
南北軍事境界線板門店で北朝鮮兵士が脱北し阻止に失敗したことが理由で警備兵が全員交代させられたとみられる。
共同通信社・元平壌支局長・磐村和哉は「降格、場合によっては教育施設、地方の炭鉱のような労働環境の厳しいところに送られる」。
複数の銃弾を受け意識不明の脱北兵は医師と会話できるほど回復。
韓国・アジュ大学病院、金正恩委員長の映像。
ガールズグループ、中国、USB、米国ドル紙幣、パソコン、スマートフォン、映画に言及。
♪Gee(少女時代)。
11/25(土)
(BS1[BSニュース])
中国・王毅外相は、北朝鮮が今年9月から2か月余、弾道ミサイル発射を行っていないことについて「朝鮮半島情勢は全体的に安定を保っており、意外な事態や深刻な事態は起きておらず安心させるものだ」と一定の評価をする姿勢を示した。
「当面の急務は朝鮮半島情勢を早期に交渉に持ち込むことで最低でも安定を保ち敵対の時期に戻ることを防ぐべき」と述べ、関係各国に対話への努力を促した。
北京、北朝鮮・金正恩委員長の映像。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組