JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年11月25日(土)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/10/23
テレビ朝日 【羽鳥慎一モーニングショー】
分裂野党・立憲が大躍進・希望は若狭も落選
関連動画
希望の党、小池知事を特別顧問に 意思決定には関わらず (再生)
希望の党の代表を辞任した東京都の小池知事が、新たに党の「特別顧問」になったことが分かりました。 希望の党は20日に開いた役員会で、小池知事を特別顧問にすることを決めました。党の関係者によりますと小池知事は今後、党の運営や政策の助言を行いますが、党の意思決定機関である役員会には原則出席しないということです。 党の特別顧問になることが明らかになった小池知事は「さまざまなアドバイスや都の関連の課題など、国会でも繰り広げてもらえればと思っている。五輪、パラリンピック、地方分権など、東京と国と関係する課題はたくさんある」と述べました。 党の規約には「特別顧問」の役職はなく、今後、規約を改正して役割や権限を記す方針です。

(全録)希望の党・両院議員総会で小池代表が辞任表明 (再生)
14日午後5時から開かれた、希望の党の両院議員総会で、小池代表が辞任を表明した。(全録)

希望の党 小池百合子、前原誠司(20171020) (再生)
JCCテレビすべて://jcc.jp月20日(金)錦糸町駅前
関連記事
11/25(土)
(フジテレビ[新・週刊フジテレビ批評])
上智大学・音好宏教授とフジテレビ解説委員長・反町理が「2017衆院選のテレビ報道を振り返る」をテーマに対談。
音「新潟4区は『女の戦い』として金子恵美と菊田真紀子が何度も取り上げられたが、政治部記者はあそこは田中角栄がずっとやっていた地盤があってそれぞれの戦いだと見ていたと思う。
政治記者が得意とする歴史的な縦のつながりを伝えるべきだったのでは」、反町「新潟はある意味独立体としてそれぞれの選挙区で野党共闘が出来ていた。
縦のつながり、横のつながりに視聴者は興味があるのか。
選挙が始まると政策論は深まらない。
開票特番は宮根誠司が1対1で安倍首相と向き合うというほうがよかった」とスタジオコメント。
政党別テレビ報道時間の割合(自民党、公明党、民進党、希望の党、立憲民主党。
エムデータ調べ)を紹介。
小池都知事、安倍首相、インターネットについて言及。
BSフジ「プライムニュース」の映像。
11/25(土)
(フジテレビ[新・週刊フジテレビ批評])
2017衆議院選挙は自民党公明党合わせ定数の3分の2を超える313議席を獲得した。
今回の衆院選では小池都知事の「希望の党」の結成と民進党の合流、立憲民主党の誕生など野党再編が進んだ。
今回の衆議院選挙報道について上智大学では調査を行った。
またBSフジ「プライムニュース」のキャスターとして数々の政治家と対峙しているフジテレビ報道局解説委員長・反町理は今回の選挙報道をどう見ているのか。
上智大学・音好宏教授とフジテレビ解説委員長・反町理(早稲田大卒。
報道局カメラマン、政治部記者、ワシントン特派員、政治部長などを経て現職。
BSフジ「プライムニュース」キャスターを務めるほか、2017衆院選開票特番には解説として出演)が「2017衆院選のテレビ報道を振り返る」をテーマに対談。
2017衆院選の流を紹介。
9月17日安倍首相「衆院解散の意向」の報道、25日「希望の党」結党、28日衆院解散「民進党」が事実上解党し「希望の党」と合流。
29日小池百合子代表“排除”発言。
10月3日「立憲民主党」結党、10日公示、22日投開票。
Twitterに言及。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組