JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年11月25日(土)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/10/23
日本テレビ 【スッキリ】
被災地で“おんぶ”・衆院選“あの注目候補”の選挙戦
関連動画
「負けるもんかという気持ちで」 ホークス王会長 豪雨被災地で子供たちを激励 福岡県 (17/11/24 18:45) (再生)
豪雨の被災地に一足早いクリスマスプレゼントになったようです。福岡ソフトバンクホークスの王貞治会長が福岡県朝倉市の小学校を訪れ、チャリティーイベントに寄せられた500万円を贈りました。王会長は24日午前、朝倉市の久喜宮小学校を訪れました。ここには被災した松末と志波の両小学校の仮設校舎が置かれ授業が行われています。王会長は子供たちに「負けるもんかという思いを強く持って、力を合わせて頑張って欲しい」と激励し、自身が実行委員を務めるチャリティーゴルフ大会に寄せられた500万円の目録を手渡しました。【福岡ソフトバンクホークス 王貞治 球団会長】「どういう風に前へ向かっていくかということ(が大事)だと思うので、あえて“負けるもんか”と声をかけた。絶対にくじけないでやって欲しい」贈られた500万円はピアノのなどの購入に充てられる予定です。

豪雨被災地の復興へ プレミアム付き商品券の発行支援も 12月補正予算案 福岡県 (17/11/24 11:50) (再生)
福岡県は豪雨被災地の復旧復興に関わる12月補正予算案を発表しました。プレミアムつき商品券の発行支援などが盛り込まれています。一般会計の補正予算案は総額366億円あまりで、道路や河川の復旧のほか商工業者の売り上げ回復に向けた支援が柱になっています。道路や河川の改良工事におよそ260億円を計上したほか、豪雨で土石流やがけ崩れが起きた場所に砂防ダムなどを新設する事業に105億円あまりを盛り込んでいます。また、被災地での消費を促すため6千100万円を投じてプレミアム付き地域商品券の発行を支援します。豪雨災害に関わる補正予算は9月分とあわせ1千億円を超え過去最高となります。補正予算案は来月1日に開会する12月議会に提案されます。

地震で延期の大学入試実施 韓国、被災地は会場変更も (再生)
厳しい学歴社会で知られる韓国で23日、日本の大学入試センター試験に当たる大学修学能力試験が行われた。南東部浦項(ポハン)で15日発生したマグニチュード(M)5・4の地震で当初の16日から1週間延期、浦項の震源地近くでは試験会場が変更された。記事詳細://www.47news.jp/news/2017/11/post_20171123104109.html
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組