JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年11月24日(金)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/11/15
テレビ朝日 【報道ステーション】
横綱暴行・広がる衝撃・現場に白鵬と鶴竜も…
関連動画
“暴行は数分間。周りが止めて終わった”貴ノ岩関(17/11/23) (再生)
横綱・日馬富士が貴ノ岩関に暴行したとされる事件で、貴ノ岩関が鳥取県警に被害届を提出した際、暴行は数分間続き、周りの人が止めに入って終わったという趣旨の説明をしていたことが分かりました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

日馬富士の暴行問題 モンゴルメディアは横綱を擁護(17/11/23) (再生)
横綱・日馬富士が平幕・貴ノ岩に暴行してけがをさせた問題で、モンゴルのメディアは横綱を擁護する論調の記事が大半を占めています。「診断書を確認すべきだ」という声も上がっています。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

横綱日馬富士関の暴行問題 鈴木スポーツ庁長官 (再生)
大相撲の横綱日馬富士関の暴行問題で、スポーツ庁の鈴木大地長官は22日、日本相撲協会の八角理事長(元横綱北勝海)から陳謝の手紙を受け取ったことを明らかにした。
関連記事
11/23(木)
(TBSテレビ[NEWS23])
モンゴルから来日している元小結の旭鷲山が、自身のフェイスブックで貴ノ岩から今日午後6時に電話があったと明かした。
「日馬富士が話している最中に私が電話をいじったことになっているがウソだ。
そこにいた全員が話をしている時にちょっと電話をいじったらいきなり日馬富士が来て、灰皿とカラオケのリモコンなどで殴ってきた。
40~50回は殴られた。
事件後に部屋に戻ったら頭が痛くなり片方の耳が何も聞こえなくなった。
今も聞こえが悪い。
入院した日も耳が痛くて寝られなかった。
レントゲンを撮ると頭蓋骨が割れていると診断された。
親方が怖かったので隠していたが親方に知られ、親方が被害届を出した」と貴ノ岩が話していたという。
11/23(木)
(TBSテレビ[NEWS23])
横綱・日馬富士の暴行事件を巡って、貴乃花親方と相撲協会との対立が表面化している。
「あなた方のことは信用できない」。
相撲協会の聞き取りを拒んだ貴乃花親方は不信感をあらわにしたという。
話し合いは約30分。
相撲協会側の出席者は八角理事長、尾車部長、鏡山部長、春日野部長。
八角理事長は激怒したが改めて協力を要請した。
貴乃花親方が断った理由について春日野広報部長は「私たちの口からは言えない」としている。
協会との対立が決定的となった貴乃花親方。
その裏には独自の相撲哲学がある。
今回暴行事件が起きたのはモンゴル人力士らの親睦会の席だった。
モンゴル人力士の親睦会は元小結・旭鷲山らが悩みなどを話し合う場として始めたものだという。
親方と同郷の力士との間で板挟みになったのではないかという貴ノ岩。
モンゴルで力士になることは今も子供たちの夢。
ウランバートル郊外でゲルに住むガルサンドルジー家。
ほぼ毎日日本の大相撲を見ているという。
モンゴルは名目GDPが日本の0.2%程度と貧しく大相撲で成功することは多くのモンゴル人にとってあこがれ。
現在幕内力士の42人の力士のうち外国人力士はモンゴル人が一番多く、横綱のうち3人を占めている。
一方環境の変化からか来日後トラブルを起こすケースも。
当時横綱だった朝青龍は2010年泥酔して知人男性を暴行。
その責任をとって引退した。
品格を巡る問題が絶えずつきまとった。
日本相撲協会の危機管理委員会羽横綱・鶴竜と照ノ富士からきょう聞き取りを行ったこがわかった。
また警察は横綱・白鵬への事情聴取を今月28日にも行う方向で検討している。
東京相撲記者クラブ会友・山崎正、バルスボルトのコメント。
福岡国際センター、福岡空港、福岡市、モンゴル・ウランバートルの映像。
読売新聞/アフロ、日刊スポーツ/アフロ。
11/23(木)
(日本テレビ[NEWSZERO])
横綱・日馬富士による暴行事件。
鳥取県警は九州場所が終わった来週火曜日にも、横綱・白鵬に参考人として話を聞く方針であることがわかった。
事件発覚から一週間余り、暴行された貴ノ岩と話したという支援者がこんや取材に応じた。
黙して語らずの貴乃花親方は弟子の貴ノ岩が横綱・日馬富士に暴行を受けたと知ると、日本相撲協会に報告する前に警察に被害届を提出。
きのうには相撲協会の八角理事長から直接危機管理委員会の調査に協力するよう要請されたが、それを拒否。
貴ノ岩と話したという支援者は「貴ノ岩の傷は報道されているよりも重く、今でも体調不良に苦しんでいる」とコメント。
おととい緊急来日したモンゴル出身の元小結・旭鷲山がインタビューに応じた。
当初貴ノ岩は事態を大きくするつもりはなかったという。
旭鷲山によると貴乃花部屋の門限は夜10時。
しかし事件が起きたのは日付が変わった未明の時刻。
貴ノ岩の母校の恩師が同席していたため、飲み会への参加が許されたという。
貴乃花親方はその場に日馬富士や白鵬らがいることは知らなかったとみられている。
福岡国際センター、羽田空港の映像。
貴ノ岩の兄・ルブサンアディヤ、東京相撲記者クラブ会友・山崎正のコメント。
二子山について言及。
写真:日刊スポーツ/アフロ。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組