JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年11月25日(土)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/11/15
テレビ朝日 【報道ステーション】
加計で4か月ぶり審議も・記録めぐって平行線
関連動画
神谷議員 2014年選挙中にも地元市議の忘年会に現金(17/11/25) (再生)
自民党の神谷昇衆院議員が選挙直前に地元市議に現金を配っていた問題で、前回、2014年の衆議院議員選挙の直前にも地元市議の忘年会で10万円を納めていたことが分かりました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
11/25(土)
(フジテレビ[新・週刊フジテレビ批評])
上智大学・音好宏教授とフジテレビ解説委員長・反町理が「2017衆院選のテレビ報道を振り返る」をテーマに対談。
音「新聞の分析では、森友学園、加計学園の問題を積極的に扱う新聞と、扱い方としては軽くして他の処を論点にする新聞と分かれる。
日本の新聞の論調は新聞によって違う、なおかつ日本の各家庭で複数の新聞を取っている家庭は少なくなっている。
テレビが様々な意見を提示する主要なメディアとしては重要」反町「安倍政権が5年続いて、民主党政権、それ以前の自民党政権に比べ非常に“決める政権”。
メディアが“反安倍”なのか“親安倍”なのか色分けをされつつある。
テレビは中立、公平、公正のような部分を背負っているが、どこか本当に色があるのではと皆思っている。
現象だけを追っかけていると視聴者に軽蔑される恐れがある」、音「ニュース番組も情報番組のテーマ設定に引っ張られていたのではないか」とスタジオコメント。
衆院選公示後の放送時間を(NHK+在京民放5局。
エムデータ調べ)を紹介。
米国・トランプ大統領、小池都知事、安倍首相について言及。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組