JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年11月24日(金)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/11/15
テレビ朝日 【報道ステーション】
中国特使あさって訪朝“核ミサイル”で対話か
関連動画
韓国・文在寅大統領と圧力強化で一致 公明山口代表(17/11/23) (再生)
韓国を訪問中の公明党の山口代表は文在寅(ムン・ジェイン)大統領と会談し、北朝鮮に対しては国際社会で連携して圧力を掛けていくことで認識が一致したと話しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

「信頼関係は消滅」大阪市 姉妹都市解消の手続きに(17/11/23) (再生)
大阪市がアメリカ・サンフランシスコ市との姉妹都市関係を解消する手続きに入ります。 サンフランシスコ市にある慰安婦像は、中国系の団体などが9月に設置しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

慰安婦像めぐり 大阪市は姉妹都市提携を解消へ(17/11/23) (再生)
慰安婦像を巡る決定で、大阪市との提携が切れる可能性が高まっています。 アメリカ・サンフランシスコ市の慰安婦像は、9月に中国系の団体などが設置しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
11/23(木)
(TBSテレビ[NEWS23])
韓国・文在寅大統領が公明党・山口那津男代表とソウルで会談し次の日中韓首脳会談に合わせ「早く日本を訪れたい」との意向を示した。
公明党・山口代表は「1日も早く日中韓サミットで日本を訪れたいと、早期開催を習近平国家主席にも働きかけたとおっしゃっていた」とコメント。
北朝鮮の対応をめぐっては最大限の圧力で一致した。
山口代表はこの後、中国を訪れる予定。
11/23(木)
(BS1[BSニュース])
韓国を訪れている公明党・山口代表はムンジェイン大統領と会談し安倍首相からの親書を手渡した。
日中韓3か国の首脳会議の日本での早期開催に協力を求めたのに対し、ムンジェイン大統領は1日も早く日本を訪れたい。
中国の習近平国家主席にも日中韓サミットの早期開催を働きかけたと応じた。
山口代表は北朝鮮について、日韓、日米が結束し国際社会が連携して圧力を強め、北朝鮮側から「話し合いをしたい」という対応を引き出すことが大事と述べた。
ソウル・公明党・山口代表、韓国・ムンジェイン大統領、北朝鮮・金正恩委員長の映像。
11/23(木)
(BSジャパン[日経プラス10])
米国・トランプ大統領は「北朝鮮をテロ支援国家に指定する」と発言。
しかし、直前まで中国は米韓に軍事演習を停止し、北朝鮮にも核・ミサイル開発を停止することを提案。
米国も北朝鮮が核・ミサイル実験を60日間凍結すれば米朝対話に応じる考えだった。
トランプ大統領はアジア歴訪中、ツイッターに「金正恩と友人になるよう努力する」と投稿。
北朝鮮はこの2か月間沈黙しているが、今月20日、突然米国はテロ支援国家に再指定。
その理由について元駐韓大使・武藤正敏は「トランプ大統領と習近平国家主席の米中首脳会談と、北朝鮮に送った中国共産党・宋濤中央対外連絡部長の会談にあった」という。
武藤は「再指定は突然ではない。
特使が行ったが、将来的な対話が見通せない状況なので、包囲網を更に強化しなくてはいけないということになり、再指定という方向になったと思う。
特使の結果を待っていた」とスタジオコメント。
米朝関係、北朝鮮への追加制裁の内容に言及あり。
今後2週間かけて断続的に制裁を強化する方針。
朝鮮中央テレビの映像。
日経ビジネス編集委員・山川龍雄のスタジオコメント。
日経電子版より。
北朝鮮外務省報道官の発言紹介。
亡命兵の話に言及。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組