JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年11月24日(金)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/11/15
NHK総合 【ニュースチェック11】
タクシー車内で暴れる・弁護士書類送検
関連動画
わいせつ目的で34歳男逮捕 誘拐された少女 ツイッターに「家出がしたい」とつぶやく 札幌市 (17/11/23 12:20) (再生)
わいせつ目的で10代前半の少女を誘拐したとして、札幌市南区の34歳の男が11月23日朝、逮捕されました。 わいせつ目的の誘拐の疑いで逮捕されたのは札幌市南区の会社員、佐々木隆光容疑者(34)です。 佐々木容疑者は11月16日、ツイッターで知り合った札幌近郊に住む10代前半の少女をわいせつ行為をする目的で誘い出し、JR札幌駅で落ち合った後、自宅まで連れて行き、誘拐した疑いが持たれています。 警察によりますと少女がツイッターに「家出したい。誰か助けて」と書き込んだところ、佐々木容疑者が「泊めてあげるよ」などと応じたということです。 16日夕方、「ちょっと出てくる」と家を出たまま帰宅しない少女を心配した母親が警察に届け出て、行方を捜していたところ、20日夕方、少女が佐々木容疑者が不在のときに自力で抜け出し、自宅に戻ってきました。 佐々木容疑者は容疑を認めていて、警察が詳しい動機や経緯を調べています。

北海道警察 要人警護 SP 訓練を特別公開の わけ  札幌市 (17/11/23 07:30) (再生)
SP という言葉をご存知でしょうか。 ドラマでもお馴染みの要人を警護する私服警察官のことです。 そのSPの訓練が11月22日、特別に公開されました。参加したのは学生たち。果して参加者の反応は。 緊迫した訓練に臨む警察官。その横には、しんみょうな様子の若者たちの姿が―。 実はこれ、北海道警察が警察官を希望する学生向けに公開したもので、いわばSPのインターンシップなんです。 SPとはテロや事故など要人を危険から守る極めて専門性の高い仕事です。 その精鋭たちの訓練を見に集まったのは、高校生と大学生計11人。 学生たちは、見るだけではなく実際に要人役とSP役に分かれて訓練に参加しました。 警護班:「後ろも警戒しながら近づいていきます」 参加した学生たちは―。 「人の命を守る仕事だから、しっかり周りを見るのは難しい」 「目配りも配慮がそうだが、配慮が大変」 「Q. SPを目指したい? 」「目指したいと思います」 今回の訓練公開で、北海道警察は、警察官を志す若者がひとりでも増えてくれれば、と期待しています。 北海道警察 小倉英幸 採用第一補佐 :「東京オリンピックを控え、道警でテロ対策を進めている。インターンシップで実際に体験してもらい、イメージをつけてほしい」 2017年5月と9月の採用試験に向け、北海道警察は今後も様々な企画をを実施することにしています。

2026年 札幌五輪 招致へ 市長 JOC会長と会談 IOCと事前協議 確認 (17/11/22 19:25) (再生)
札幌五輪、招致の準備が本格化しそうです。 秋元克広札幌市長は11月22日、JOC日本オリンピック委員会の竹田会長と会談し、今後の取り組みについて話し合いました。 秋元克広 札幌市長:「対話ステージで海外情勢の情報収集を行いながら、実現可能性を総合的に見極めていきたい」 秋元市長は、東京都内でJOC日本オリンピック委員会の竹田恒和会長と会談し、2026年の冬季オリンピック、パラリンピックの候補地として、IOC国際オリンピック委員会の事前協議に参加することを確認しました。 札幌市は今後、IOCと情報交換をしながら計画を調整する対話ステージに参加。 その後、IOC総会で承認されれば、次の立候補ステージに進みます。 開催都市が決まるのは、2019年9月の予定です。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組