JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年12月11日(月)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
12/08 17:03
テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
富岡八幡宮で跡目争い?女性宮司を弟が日本刀で・2人殺害後弟は自殺
関連動画
富岡八幡宮4人死傷 周到に襲撃計画か (再生)
江東区の富岡八幡宮で女性宮司が殺害された事件で、自殺した容疑者の男は、目立たない服装で1時間に渡り、待ち伏せするなど、周到な計画を立てていたとみられることが分かりました。 この事件は7日夜、江東区富岡にある富岡八幡宮の宮司富岡長子さんが刃物で襲われて死亡し、運転手の男性も襲われ、大けがをしたものです。 襲撃したのは富岡さんの弟の茂永容疑者と妻の真里子容疑者で、茂永容疑者は真里子容疑者を殺害した後、自分の胸を刺して自殺したとみられています。 捜査関係者によりますと茂永容疑者は日本刀を革の袋に入れて、現場に持って行ったということです。 また茂永容疑者らは黒や紺などの目立たない服装をして長子さんをおよそ1時間、待ち伏せしていたとみられ、警視庁は周到な計画を立てていたとみて調べています。

「姉追放しなければ祟り続ける」殺害直前に手紙投函(17/12/10) (再生)
東京の富岡八幡宮で宮司の女性が弟に殺害された事件で、「姉を追放しなければたたり続ける」と書かれた手紙は弟が犯行に及ぶ直前に投函(とうかん)したとみられることが分かりました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

「祟り続ける」手紙 犯行直前に“投函” 宮司殺害(17/12/10) (再生)
東京の富岡八幡宮で宮司の女性が弟に殺害された事件で、「姉を追放しなければたたり続ける」と書かれた神社関係者への手紙は、弟が事件直前に投函(とうかん)したとみられることが分かりました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
12/11(月)
(TBSテレビ[ひるおび!])
富岡八幡宮宮司が弟に日本刀で切られ殺害されたとみられる事件について。
神社本庁は、GHQの神道指令を受け、神社関係3団体が設立した宗教法人。
神社本庁を母体とする関係団体「神道政治連盟」は政界に影響力を持っていると言われる。
神社本庁は姉を宮司と認めなかった。
周囲からは「放置されたのは異常事態」との声。
容疑者が犯行直前に投函されたとみられる“遺書”(手紙)がスポーツニッポンに届いた。
手紙によると、宮司だった父親が精神疾患を患ったため、容疑者が後を継ぎ宮司に就任。
容疑者が退任したのも、姉が中心の「卑劣極まりないクーデター」とした。
富岡八幡宮で働いていた自身の息子は、姉に追放されたと主張。
息子を宮司に迎えることを要求、実行されなかったときは「永遠に祟り続けます」としている。
江戸三大祭りの一つ・深川八幡祭りについても息子が宮司になれなかった場合は「一の宮と二の宮神輿を出すことを」禁じるとする。
出すと「神輿総代会の幹事総代とその子孫達を永遠に祟り続けます」。
スポニチ東京本社は富岡八幡宮日会東京都江東区越中島にある。
立川志らくは「家内安全なんて言えなくなっちゃう」とスタジオコメント。
東洋大学国際学部教授・横江公美は「横溝正史の映画みたい」とスタジオコメント。
12/11(月)
(TBSテレビ[ひるおび!])
富岡八幡宮宮司が弟に日本刀で切られ殺害されたとみられる事件。
自殺した弟が犯行直前に書いた文書。
弟は妻と2本の日本刀を用意して待ち伏せ。
妻は逃げた運転手を追いかけ、右腕を切りつけた。
父親退任後、弟が宮司になったが、神社の収入を私物化。
文書の中でこだわっていたのは自分の息子のこと。
姉を追放し息子を宮司にするという要求が実行されなかった場合「永遠に祟り続けます」と文書にはある。
東京都江東区の映像。
12/11(月)
(TBSテレビ[ひるおび!])
富岡八幡宮宮司が弟に日本刀で切られ殺害されたとみられる事件。
犯行直前の文書には自分の息子を宮司にするよう要求する内容。
東京都江東区の映像。
本日の「スーパーJチャンネル」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組