JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年12月11日(月)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
12/08 17:00
NHK総合 【ニュース シブ5時】
ノーベル文学賞・カズオイシグロ・講演で語ったのは…
関連動画
「幸せです」文学賞イシグロ氏 日本語交え喜び(17/12/11) (再生)
ノーベル文学賞を受賞した日系イギリス人のカズオ・イシグロさんは晩餐会(ばんさんかい)のスピーチで日本語を交えて喜びを伝えました。 ノーベル文学賞受賞、カズオ・イシグロさん:「ノーベルショウを受賞して幸せです。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

ノーベル文学賞授賞式 カズオ・イシグロさんが出席(17/12/11) (再生)
スウェーデンではノーベル文学賞の授賞式が開かれ、日系イギリス人である作家のカズオ・イシグロさんが出席しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
12/11(月)
(テレビ朝日[ワイドスクランブル])
ノーベル文学賞受賞・カズオイシグロは、授賞式で「“ノーベルショウ”を受賞して幸せ」と述べ、授賞式後の晩さん会のスピーチで日本語を交えてスピーチ。
イシグロはノーベル賞について「子どもでも分かるシンプルで偉大なものだ」と述べ、意義を強調。
現在、民族間の反目や社会の亀裂が広がっているとして「文学と同じようにノーベル賞は私たちを隔てる壁を超えさせるものだ」と訴えた。
スウェーデン・ストックホルム、Nobel Media提供の映像。
12/11(月)
(フジテレビ[FNNスピーク])
ノーベル賞授業式がスウェーデンで行われ、文学賞を受賞した長崎県出身の英国人作家・カズオイシグロは記念晩餐会のスピーチで日本語の単語を交えて受賞の喜びを語った。
ノーベル文学賞受賞・カズオイシグロのコメント。
スウェーデンアカデミーのコメント紹介。
12/11(月)
(日本テレビ[NNNストレイトニュース])
ノーベル平和賞の授賞式がノルウェー・オスロで行われた。
受賞したICANを代表して被爆者・サーロー節子が演説し核兵器根絶を訴えた。
サーロー節子は「核兵器と人類は共存できません」。
核兵器禁止条約に不参加の核保有国などを非難し、条約への参加を求めた。
米国など複数の核保有国大使は、授賞式欠席の異例事態となった。
ICANの受賞に反発したものとみられる。
ノーベル文学賞の授賞式ではカズオイシグロに症状とメダルが贈られた。
イシグロの母親は長崎で被爆していてICANの受賞は喜ばしいことと語った。
ノルウェー・オスロ、スウェーデン・ストックホルムの映像。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組