JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年12月11日(月)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
12/08 18:48
日本テレビ 【news every.】
安倍首相の元秘書の県議・市議を倒し骨折させる
関連動画
高浜市議が議会欠席して、仕事にジョギング (再生)
愛知県高浜市の市議会議員が体調不良で議会を欠席、しかしその日に自分の会社で仕事をしていた事が分かり、謝罪しました。 「今となっては安易な考えだったと反省している」(杉浦康憲・高浜市議(51)) 杉浦市議は6日、38.9℃の高熱を理由に市議会本会議を欠席しました。 ところが、午後になって自分が経営する会社に出向き、夕方まで伝票整理などを行っていました。 杉浦市議は6日の朝、娘のランニングに付き添い、その様子をフェイスブックに投稿。 帰宅後、体に異変を感じ議会へ電話で欠席を届け出ました。 議会を休んで会社で仕事、市議は。 「一眠りしたら若干体も楽になったので」(杉浦市議) 議会の本会議は午後3時ごろまで開かれていましたが。 「無理して来ても議会の皆さんにうつす可能性もあったので。(Q議会軽視では?)そんなつもりはない。しかし結果として誤解、ご心配をおかけしたことは、市民の皆様に真摯にお詫びしたい」(杉浦市議) この行動に、市民は。 「体調は本人にしかわからない」 「別に問題ない」 「議会に行ってほしい。本職だから」 市議会の議長は、「誤解を招く行為」だと杉浦市議を口頭で注意、市議は8日、他の議員の前で謝罪しました。

太宰府市長の“失職”確実か 当選の新市議に市長派ゼロ 福岡県 (17/12/04 13:00) (再生)
太宰府市の市議会議員選挙の投開票が3日行われ、新たな市議が決まりました。今月の市議会で再び市長の不信任決議案が可決され市長が失職するのは確実と見られています。太宰府市では芦刈市長が副市長を突然解雇したことなどを問題視した市議会が10月の臨時議会で市長の不信任決議案を全会一致で可決しました。これを受け、芦刈市長が議会を解散したことに伴う市議選が3日行われ、前職16人、元職1人、新人1人の18人が当選しました。市長を支持する議員はいないことから、今月12日に始まる市議会で再び、芦刈市長の不信任決議案が可決されて市長は失職し、来月にも市長選が行われるのは確実と見られています。芦刈市長は市長選への出馬の意向を表明していて、市民の判断が注目されます。

(全録)北朝鮮ミサイル発射 安倍首相が会見 (再生)
北朝鮮のミサイル発射を受けて、29日午前6時前、安倍首相が記者団に対し会見を行った。(全録)
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組