JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年12月11日(月)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
12/08 18:46
テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
<新着・いま何が?>抱きつき町長・あす辞職へ・疑惑否定
関連動画
高浜市議が議会欠席して、仕事にジョギング (再生)
愛知県高浜市の市議会議員が体調不良で議会を欠席、しかしその日に自分の会社で仕事をしていた事が分かり、謝罪しました。 「今となっては安易な考えだったと反省している」(杉浦康憲・高浜市議(51)) 杉浦市議は6日、38.9℃の高熱を理由に市議会本会議を欠席しました。 ところが、午後になって自分が経営する会社に出向き、夕方まで伝票整理などを行っていました。 杉浦市議は6日の朝、娘のランニングに付き添い、その様子をフェイスブックに投稿。 帰宅後、体に異変を感じ議会へ電話で欠席を届け出ました。 議会を休んで会社で仕事、市議は。 「一眠りしたら若干体も楽になったので」(杉浦市議) 議会の本会議は午後3時ごろまで開かれていましたが。 「無理して来ても議会の皆さんにうつす可能性もあったので。(Q議会軽視では?)そんなつもりはない。しかし結果として誤解、ご心配をおかけしたことは、市民の皆様に真摯にお詫びしたい」(杉浦市議) この行動に、市民は。 「体調は本人にしかわからない」 「別に問題ない」 「議会に行ってほしい。本職だから」 市議会の議長は、「誤解を招く行為」だと杉浦市議を口頭で注意、市議は8日、他の議員の前で謝罪しました。

北朝鮮木造船 漂着から1週間 菅官房長官「プレートの報告受けていない」 北海道 (17/12/05 19:30) (再生)
体調不良を訴える船員も出てきました。北朝鮮の木造船の漂着から、12月5日で1週間。調べは長期化しそうです。 海上保安庁や警察が行っている聞き取り調査で、一部の乗組員が「島にあったものを、仲間に持ち出させた」と話していることが分かりました。 北朝鮮から来た木造船の乗組員への聞き取り調査は、引き続き5日も行われています。 関係者によりますと、一部の乗組員が「島にあったものを仲間に持ち出させた」と話しているということです。 木造船が漂着した北海道松前小島では、小屋にあった電化製品や漁の道具などが無くなっていました。さらに、灯台の太陽光パネルも外されているのが確認されています。 船からは島のものとみられる電化製品などが見つかっていて、警察や海保が関連を調べています。 三宅真人記者:「北朝鮮の男性が今、海保職員に付き添われ、病院に入ります」 一方、4日夜、10人の乗組員の内の1人が腹部の痛みを訴え、函館市の病院に入院しました。 関係者によりますと、胃に穴が空いているとみられるということです。いつ退院するかはまだ決まっていません。 漂着から1週間。他の漂着事案とは違い窃盗容疑も浮上し、調査が長期化するなか、政府も難しい対応を迫られています。 菅義偉官房長官:「(Q.朝鮮人民軍のプレートについて)ご指摘の内容については報告を受けていません。いずれにせよ漁民であるのか、無いのかも含めて、慎重に事実関係を確認している。供述内容、こうしたものの精査をしている」 海上保安庁では6日以降も、立ち入り調査を継続する方針です。

本日の「スーパーJチャンネル」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組