JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年12月17日(日)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/12/08
TBSテレビ 【Nスタ】
乗組員が上陸・島の状況は・内部は物色・乗員は転院
関連動画
制裁評価 交渉も重要 拉致問題解決へ国際シンポ (再生)
政府は16日、北朝鮮による日本人拉致問題に関する国際シンポジウムを東京都内で開いた。日米両国や国連安全保障理事会などの制裁強化を評価する一方、拉致問題の解決には、北朝鮮を交渉の場に戻すための「出口戦略」が重要だとする意見も出た。

北朝鮮漁船:日本海で違法操業(提供映像) (再生)
海上保安庁は15日、日本海の大和堆(やまとたい)周辺で違法操業する北朝鮮の漁船を取り締まる巡視船の動画を公開した。一方、全国いか釣り漁業協会の所属漁船が大和堆で撮影した映像には、北朝鮮から来たとみられる木造船が流し網漁をする様子が映っていた。(海上保安庁、全国いか釣り漁業協会提供)*一部音声がありません。://mainichi.jp/articles/20171216/k00/00m/040/065000c

対立姿勢変わらず 安保理出席の期待も消え失せる(17/12/16) (再生)
国連の安全保障理事会で閣僚級会合が行われ、北朝鮮が異例の出席をしました。北朝鮮の代表は「世界最強の核保有国を目指す」と改めて対立姿勢を鮮明にしました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
12/16(土)
(日本テレビ[ズームイン!!サタデー])
12日、京都・清水寺で発表された「今年の漢字」に選ばれたのは「北」だった。
弾道ミサイル発射や核実験強行など挑発行為を続ける北朝鮮。
15日公開された海上保安庁が日本海沖の大和堆で撮影した映像には、巡視船が一隻の船に大量に放水している様子が分かる。
大和堆では北朝鮮漁船が度々目撃されていたが、特に2017年は漂着するケースが多く急増している。
放水されていたのは北朝鮮の漁船。
雄物川の河口付近には2隻の北朝鮮から来たと見られる木造船が漂着した。
警察と海上保安部が船内を調べたところ2隻からあわせて4人の遺体が見つかった。
朝鮮半島から来たと思われる漂着船等は、11月から12月14日までに55件見つかっていて、1月からの統計では86件と過去最多のペースになっている。
北海道・松前小島で北朝鮮の木造船が見つかり、北朝鮮国籍の男性10人が乗船していたが北海道警が船長ら3人を小屋から発電機を盗んだ疑いで逮捕。
松前小島の小屋からは金目のものは全てなくなっていた。
小屋を所有している漁協によると、被害額は790万円にのぼるという。
国連安全保障理事会外相級会合に言及。
秋田市新屋、北海道・松前小島、函館港の映像。
管理者・吉田修策のコメント。
Google。
12/16(土)
(テレビ朝日[週刊ニュースリーダー])
北朝鮮漁船の乗組員らが無人島・松前小島から発電機を盗んだ窃盗容疑で逮捕。
北海道・函館港での緊迫の逮捕劇の一部始終。
逮捕されたのは北朝鮮の木造漁船の船長と乗組員2人。
松前小島の小屋からは発電機、テレビ、冷蔵庫、バイク、食糧、ドアノブなど金目のものすべてがなくなっていて、被害額は1000万円相当。
先週金曜日には立ち入り検査を受けていた北朝鮮漁船の乗組員が、巡視船とつないでいたロープを切断し逃走。
漁船からは発電機を発見。
家電やバイクなどは発見されなかった。
乗組員は「積み過ぎて船が沈みそうになってので、バランスをとるため海に捨てた」と供述。
灯台の発電機として使用されていたソーラーパネルは、重すぎて船に乗らないため港に放置したという。
逃走したことについて乗組員は「金正日総書記の命日までに帰国するため準備するよう船長から指示された」と供述。
警察は3人以外の6人の乗組員を不法入国の疑いで調べていて、強制退去の手続きを進める予定。
東京・新橋の映像。
一般人のコメント。
撮影協力:HTB。
本日の「Nスタ」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組