JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年12月11日(月)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
12/08 18:05
NHK総合 【ニュース シブ5時】
各政党党首の収入・安倍首相が最多
関連動画
【CBC News】連合愛知「地域政党」軸に支援へ (再生)
連合愛知は、再来年の統一地方選挙で、民進党愛知県連の地方議員が設立する「地域政党」を軸に支援する方針を示しました。 10日、名古屋市内で開かれた会議には、連合愛知が推薦する国会議員と地方議員が出席しました。 この中で、連合愛知の佐々木龍也会長は、民進党県連の県議や市議が「地域政党」を立ち上げることについて触れ、「労働者のための政策実現に向けて必要な組織」と評価。 その上で再来年の統一地方選挙では、この「地域政党」を軸に支援していく方針を示しました。 地域政党に参加しない議員については、基本的には支援しない方針です。(11日10:14)

川田龍平参議院議員 立憲民主党に入党届提出(17/12/09) (再生)
無所属で民進党会派に所属する川田龍平参議院議員が、立憲民主党への入党届を提出しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

立憲民主党が東京都連立ち上げ 初期メンバーは8人 (再生)
衆議院選挙で躍進した立憲民主党が、東京都選出の議員が所属する「東京都連」を立ち上げました。会長には長妻昭代表代行が就任しました。 長妻氏は4日午後、比例・東京ブロック選出の手塚仁雄衆院議員と一緒に、東京都選挙管理委員会に書類を提出しました。設立メンバーは東京都選出の国会議員8人で、会長以外の役職は今後決めていくということです。東京都連の会長に就いた長妻氏は「新年会が多いので、そこで立憲民主党を名乗りたいという地方議員がありがたいことにいらっしゃる」と述べました。また、長妻会長は合流する地方議員の数について「2桁の方々が来ていただけるような感触」と述べ、12月14日に開かれる都連の会合で、第1弾の地方議員の受け入れを決定する考えを示しました。 都議会議員からは、すでに民進党の西沢圭太議員が合流する考えを固めています。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組