JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年01月16日(火)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2018/01/12
NHK総合 【おはよう日本】
【スキージャンプ】平昌五輪・代表選手発表
関連動画
北朝鮮が韓国に楽団140人派遣へ 平昌五輪で公演(18/01/16) (再生)
来月、開催される平昌(ピョンチャン)オリンピックに合わせ、北朝鮮が約140人の管弦楽団を韓国に派遣することが南北の実務者協議で決まりました。 韓国と北朝鮮は板門店(パンムンジョム)で、平昌オリンピックへの北朝鮮芸術団派遣について実務者協議を開きました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

平昌五輪で金メダルを狙うモーグルの堀島行真 (再生)
昨季の世界選手権で男子史上初のモーグル種目2冠を達成した堀島行真(中京大)は「金メダルにはこだわっていく」と語る

凍てつく平昌五輪会場周辺 (再生)
寒波が到来している韓国各地で12日、今冬最低の気温を記録した。平昌五輪の開会式会場周辺では、川が凍り付く寒さとなった
関連記事
01/16(火)
(フジテレビ[バイキング])
スキージャンプ・高梨沙羅、葛西紀明を師匠に持つ伊藤有希、フィギュアスケート・羽生結弦の平昌オリンピックへの最新情報を紹介。
サンドウィッチマン・伊達みきお、高橋真麻、ヒロミのスタジオコメント。
01/16(火)
(フジテレビ[バイキング])
いよいよ平昌オリンピック。
冬季五輪史上最多となる8度目のオリンピック出場となる葛西紀明選手はこれまで数々の苦難を乗り越えてきた理由について「家族の存在」だったという。
亡くなった母の手紙には「いまこの時を頑張れ。
絶対におまえは世界一になれる」と記されていた。
そして今新たな家族の支えがある。
ソチオリンピック後に結婚した奥さんと今年2歳になる娘が会場に応援に駆けつけるという。
葛西紀明は「平昌五輪で家族の見ている前で金メダルを取るという目標を口に出して言った」という。
01/16(火)
(フジテレビ[バイキング])
先週スキージャンプの平昌五輪の出場が決定した葛西紀明選手は史上最多となる冬季五輪8度目の出場となる。
葛西紀明が初めてオリンピックに出場したのは19歳の時、1992年アルベールビル五輪だった。
この時は団体で4位という成績。
次の1994年リレハンメル五輪では団体で金メダルが目前の中ラストジャンパーである原田雅彦が失敗し銀メダルに終わった。
次こそはと金メダルを目指している最中の1997年に最愛の母が他界した。
1998年の長野五輪ではラストジャンパー・船木和喜が会心のジャンプを見せ金メダルを獲得したが団体メンバーに葛西選手はいなかった。
そして7度目の五輪挑戦となるソチ五輪個人ラージヒルでポーランド・カミルストッフにわずか1.3ポイント差で破れ銀メダルに。
いよいよ来月に迫った平昌五輪に向け葛西紀明は「絶対取りたい金メダルを目指して」と語った。
2002年ソルトレークシティー五輪、2014年ソチ五輪の映像。
映像提供:NHK。
関連ページ
気になるスポーツ


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組