JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年01月17日(水)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2018/01/14
TBSテレビ 【S☆1】
韓国と北朝鮮・15日に板門店で実務者協議へ

Globali 海外メディア
関連動画
平昌五輪記念コイン販売 22日から予約開始 (再生)
硬貨輸入販売の泰星コイン(東京)は17日、平昌冬季五輪の公式記念金貨と銀貨の予約販売を22日から2月2日まで、全国の主要金融機関で行うと発表した。

平昌五輪を目指す女子モーグルの伊藤みき選手 (再生)
フリースタイルスキー・モーグルの日本女子のエースが、平昌(ピョンチャン)五輪出場に向けて正念場を迎えている。過去3大会連続で五輪出場を果たしている伊藤みき(北野建設)。全日本スキー連盟が定める五輪の派遣推薦基準にぎりぎり届かないまま、選考対象のワールドカップ(W杯)は残り1戦となった。4回目の大舞台へ、30歳の底力が問われている。

河野外務大臣が韓国の康京和外相と会談(18/01/17) (再生)
カナダのバンクーバーを訪問中の河野外務大臣は、韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相と会談し、慰安婦問題の日韓合意について韓国側に合意を着実に実施するよう改めて強く求めました。 北朝鮮関連外相会合に出席中の河野大臣は会合に先立ち、韓国の康京和外相と朝食をともにしました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
01/17(水)
(フジテレビ[THE NEWS α Pick・あすの天気])
北朝鮮の平昌五輪参加をめぐり、板門店では南北次官級会談が続いていて選手団の規模や具体的参加方法などについて協議を行っている。
北朝鮮は230人規模の応援団を派遣する考えを表明した。
こうした中、韓国・文大統領は南北合同チーム結成に向け北朝鮮との協議が行われている韓国女子アイスホッケーチームのもとを訪れ理解を求めた。
合同チーム結成をめぐり韓国人の代表選手を軽視しているとの批判もあがっている。
01/17(水)
(NHK総合・東京[ニュース7])
韓国と北朝鮮の軍事境界線がある板門店で韓国と北朝鮮の次官級実務協議が行われ北朝鮮の平昌五輪の参加に向けた調整が本格化している。
北朝鮮側は230人余りの応援団などを陸路で派遣すると表明。
派遣する選手団の規模やアイスホッケー女子の南北合同チームの結成、開会式での合同入場行進などについて話し合っている。
カナダ・バンクーバーでは北朝鮮問題を話し合う関係国20か国の外相会合が開かれ冒頭、米国・ティラーソン国務長官は韓国と北朝鮮が対話を進める中でも国際社会の結束は揺るがないと強調。
河野外相も北朝鮮は各国間の分断を狙っていると指摘。
会合では非核化に向けた意志を示すまで各国が北朝鮮に対する圧力を継続することで一致。
韓国・カンギョンファ外相は南北対話が非核化に向けた対話につながることに期待を示した。
中国とロシアは対話路線に転じるべきと会合に参加しなかった。
シドニー五輪、金正恩委員長の映像。
韓国統一省・チョンヘソン次官のコメント。
01/17(水)
(フジテレビ[みんなのニュース])
韓国・板門店で始まった南北次官級協議、テーマは来月9日から始まる平昌五輪への北朝鮮の選手団派遣について。
北朝鮮が出場枠を獲得しているフィギュアスケートペアのほか、女子アイスホッケーの南北合同チームについて議論が進められている。
今日の会談では北朝鮮が新たに230人規模の応援団の派遣を表明。
美女応援団が五輪会場で選手に負けない話題を集めることになりそう。
五輪を成功させたい韓国側の意図を見透かし、五輪参加を人質にし主導権を握る北朝鮮、きょう注目するのは“北朝鮮・繰り返される五輪カード”。
仁川アジア陸上選手権の映像。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組