JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年01月17日(水)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2018/01/14
フジテレビ 【新報道2001】
韓国と北朝鮮の一体化!?南北統一・驚異のシナリオ

Globali 海外メディア
関連動画
河野外務大臣が韓国の康京和外相と会談(18/01/17) (再生)
カナダのバンクーバーを訪問中の河野外務大臣は、韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相と会談し、慰安婦問題の日韓合意について韓国側に合意を着実に実施するよう改めて強く求めました。 北朝鮮関連外相会合に出席中の河野大臣は会合に先立ち、韓国の康京和外相と朝食をともにしました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

北朝鮮問題で連携を確認 安倍総理が欧州から帰国へ(18/01/17) (再生)
安倍総理大臣はヨーロッパ歴訪のすべての日程を終え、帰国の途に就きました。6カ国すべてが初めての訪問でしたが、北朝鮮問題で連携していくことを確認しました。 今回、訪問した北朝鮮と国交がある国々と核やミサイルの脅威という認識を共有できたことは一定の成果ではありました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

外相会合で日米が呼びかけ 北朝鮮に圧力強化を(18/01/17) (再生)
北朝鮮問題を議論する外相会合がカナダのバンクーバーで始まり、日本やアメリカがさらなる圧力の強化を呼び掛けました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
01/17(水)
(フジテレビ[みんなのニュース])
朝鮮中央テレビは3日前、朝鮮半島の非核化を訴えた韓国・文在寅大統領を牽制した。
これまでもオリンピックなどをカードに交渉を有利に展開してきた北朝鮮、今回も不参加をちらつかせ交渉の主導権を握り、核問題でも国際社会に揺さぶりをかけるとみられている。
ジャーナリスト・鈴木哲夫スタジオコメント。
01/17(水)
(フジテレビ[みんなのニュース])
100m背泳ぎ・鈴木大地、柔道・斉藤仁らが金メダルを獲得した1988年のソウル五輪、この前年、北朝鮮が引き起こしたのが乗客乗員115人が死亡した大韓航空機爆破事件。
実行犯の一人、金賢姫元工作員は「韓国に大きな打撃を与えるため、韓国の航空機を1機落とすというのが任務だった」と話す。
テロの目的はソウル五輪の妨害だった。
その後、北朝鮮は韓国に共同開催を持ちかけたが拒否され結局参加をボイコットした。
1991年に日本で開かれた世界卓球選手権には南北統一チームで出場。
シドニー五輪では初の南北入場行進。
北朝鮮は五輪カードを切ることで友好ムードを盛り上げ、裏で核ミサイル開発を続けている。
01/17(水)
(フジテレビ[みんなのニュース])
韓国・板門店で始まった南北次官級協議、テーマは来月9日から始まる平昌五輪への北朝鮮の選手団派遣について。
北朝鮮が出場枠を獲得しているフィギュアスケートペアのほか、女子アイスホッケーの南北合同チームについて議論が進められている。
今日の会談では北朝鮮が新たに230人規模の応援団の派遣を表明。
美女応援団が五輪会場で選手に負けない話題を集めることになりそう。
五輪を成功させたい韓国側の意図を見透かし、五輪参加を人質にし主導権を握る北朝鮮、きょう注目するのは“北朝鮮・繰り返される五輪カード”。
仁川アジア陸上選手権の映像。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組