JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年01月17日(水)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2018/01/14
テレビ朝日 【サンデーLIVE!!】
<東山勉強会>五輪後どうなる?米国・北朝鮮・交錯する思惑

Globali 海外メディア
関連動画
河野外務大臣が韓国の康京和外相と会談(18/01/17) (再生)
カナダのバンクーバーを訪問中の河野外務大臣は、韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相と会談し、慰安婦問題の日韓合意について韓国側に合意を着実に実施するよう改めて強く求めました。 北朝鮮関連外相会合に出席中の河野大臣は会合に先立ち、韓国の康京和外相と朝食をともにしました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

北朝鮮問題で連携を確認 安倍総理が欧州から帰国へ(18/01/17) (再生)
安倍総理大臣はヨーロッパ歴訪のすべての日程を終え、帰国の途に就きました。6カ国すべてが初めての訪問でしたが、北朝鮮問題で連携していくことを確認しました。 今回、訪問した北朝鮮と国交がある国々と核やミサイルの脅威という認識を共有できたことは一定の成果ではありました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

外相会合で日米が呼びかけ 北朝鮮に圧力強化を(18/01/17) (再生)
北朝鮮問題を議論する外相会合がカナダのバンクーバーで始まり、日本やアメリカがさらなる圧力の強化を呼び掛けました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
01/17(水)
(日本テレビ[news every.])
米国トランプ政権発足からまもなく1年。
連日注目されているのが北朝鮮との駆け引き。
北朝鮮が韓国との対話に乗り出す中、米国では軍事行動を想定した準備も着々と進んでいる。
米国・ニューメキシコ州アルバカーキにある空軍基地で開発されている新兵器「チャンプ」を取材。
強烈なマイクロ波を発し敵の電子システムを破壊するという。
まだ実戦配備はされていないが2017年8月にホワイトハウスで使用が検討されていたとの報道もある。
目的は北朝鮮のICBM発射阻止。
発射施設やミサイルの電気回路だけを破壊し使用不能にする。
平昌五輪後に再び情勢緊迫の可能性もある。
米国メディアによるとトランプ政権は北朝鮮の核ミサイル施設への限定攻撃を検討している。
「チャンプ」のCG(提供・米国国防総省)「火星15型」、北朝鮮のミサイル管制センター、板門店、米韓合同軍事演習の映像。
カートランド空軍基地空軍研究所・マリールーロビンソン部長のコメント。
パソコンに言及。
01/16(火)
(BS日テレ[深層NEWS])
平昌五輪が終わった後、北朝鮮がまた動くのではないかと見る人もいる。
何に次注目していけばよいか。
北朝鮮を待つよりも制裁を強化することが必要。
米韓軍事演習も続けるべき。
現実に北朝鮮は対話に出てきているので、制裁を緩める必要はない。
米国ジョンズホプキンス大学教授・ケントカルダー、元外務副大臣・山口壯のスタジオコメント。
石油密輸問題、安倍総理、トランプ大統領に言及。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組